8月17日 村上班定時連絡

3番目は西日本班でした。

昨日の予定通り京柱峠ー道の駅木の香まで。結局雨が降って京柱は展望がなかったそうです。

余合「行程がきつかった。体力的にはもちろん、登ってるときにずっと雨が降ってたし、峠では1m先も見えないし、辛すぎて最後の方はアーーーって叫んでた。最終的に風邪が悪化している。(何かいいことは…)テンバでアイスを食べたのがおいしかった。」

声がすごく辛そうでした。叫んでしまう気持ちがすごく分かります。いきなり雨の110kmはしんどいですね。風邪が治ってないとのことで、四国メインステージは厳しい戦いになりそうです。

山田(16)「朝から京柱はずっと雨。何も見えないけど、暑くなかったので一長一短かな。でもやっぱりしんどかった。(楽しかったことは?)えぇ~、う~ん…(じゃあ辛かったことは?)いろいろありますね。439はアブが多いし、マップルは水没するし、バイクネットはポンコツになったし、フロントライトは常に点滅してるし、一番のピンチは左足の親指が化膿していたのを治りかけで放置してたら悪化してしまったこと。九州で病院に行く。」

堰を切ったように悪いことが溢れてきました。化膿は本当に大丈夫なんでしょうか?やばそうならすぐ病院に行ったほうがいいと思いますが、慎重な自己判断をお願いします。

福士「(しんどかった?)いや、今日は雨が降って結局峠が暑くなかったのでOK。そこまで景色も期待してなかった。下ったら雨も止んで暑かった。」

ポジティブな捉え方でいいですね。暑いのが苦手なようで、今後も無理はなさらぬように・・・。

明日は石鎚山→道の駅みかわ、とこれもきつそうな行程。班長も今日の雨はギリ許すそう。登山で雨は避けたいですね。晴れを祈ります。

高野