8月15日 加藤班定時連絡

加藤班からです。

3日間のスーパーフリーの初日は足立以外の3人で下郷→きらら289→桧枝岐村→枝折峠→奥只見湖→入広瀬の行程をこなしたそうです。

班員の感想です。

松村「3日間スーパーフリーになってどうしたらいいんやってなって今日の朝迷ってたけど着いて行くことに決めた。

やまこうが『上回に着いて行くのが安全で楽しい』といってたので信じてたそうしたら清水峠の次に一番きつい日だった。やまこうクッソ…

枝折峠のダウンは加藤さんのリアライトと白線しかみえなくて怖かった。

テン場に着いたらお疲れって言ってもらった。人数多くて明日明後日着いて行くのは楽しそう。同回と話せてやっぱり寂しかったんやなって思った。」

人数の少ない班から人数が増えると楽しいでしょうね。わかります。

何か他にフリーアピールを求めたところ

「フォークが折れたのでその辺に落ちてた鉄パイプで代用した。明日塗装する。」

とのことでした。(一部変更を加えております。)

吉村さん「

        酔ってないですよ〜〜〜

加藤班は山登りもあってめっちゃ良い。ただ自転車に乗って走ってるだけじゃない。あっ、縦断班おるわ(笑)」

加藤「枝折峠はガス。奥只見湖はずっといっしょの景色。

(奥只見湖で)こんなとこに人間いるんやなって思った。

縦断班があったかいご飯作ってくれてると信じてたのに『買ってない』と連絡受けた時には崩れた。」

少人数ながら楽しそうです。

足立からも電話が来ました。一人で寂しそうでした。

下郷から若松でふろぐだの後裏磐梯でテン場ってるそうです。明日からは一人で磐梯らへんに行くと言っていました。

「岩盤浴が190円でできた。風呂も500円でめっちゃ充実してた。」

でも裏磐梯までの途中でがっつり登らされるので汗だくになったそうです。

ついに東北!!

山本(13)