8月14日 加藤班定時連絡

二番目は北日本を統べる加藤班からでした。

班長「今日の定時連絡はほんとに面白くないですよ。」

期待値下げに来ますねぇ。

行程は雨が降りそうだったので、日光から会津下郷までフリーだったそうです。それだけです。

班長は従来通りの行程の霧降高原に行っそうです。

「なんか、ネタない?」と聞いたところ、みんなでダムカレーを食べたらしいです。

文字通り、ライスをダム壁、カレーを水に見立てたカレーみたいです。

しかも四人とも別々の時間帯にたまたま食べていたそうで、班を挙げてのダムモチベが感じられます。

しかも、どうやらダムカレーを食べることでダムカレーカードがもらえるらしく、ダムファンにはマストなアイテムとなっております。

ちなみに調べたところ日本ダムカレー協会というものがありダムカレーは文字通り全国に広がっているようです。

ま、ダムカードばっか集めているだけじゃ本当のダムヲタとはとても誇れないわけですね。

一回生の感想

松村「今日、コインランドリーに行ったんですが、めっちゃ綺麗になった気がしました。先輩方はなんかボディーソープで手洗いしてはりますが、やっぱりコインランドリーは身も心も浄化された気分でした。あと、初めてのフリーだったんですが、改めてぼっちになるととても寂しかったです。今日先輩方にすでに道を教えて貰っていたので、なんとかいけましたが、明日から三日間スーパーフリーとなると普通に怖いんで、東日本班の一回生達と合流するつもりです。ただ、こうした、チャレンジングな環境に置かれることでより成長できるのではないかと考えてしまい悩んでいます。」

初ぼっちは正直結構怖い面もありますが、その分、確かになんとかする能力も身につきますし、自分の好きなところへいけるというメリットもあります。まぁ、合流したらと行っておきました。

また、このあと、班長に変わったら、「俺は服で体を洗っている、だから綺麗。泡が俺の体からでた汚れとそれが付着した服を綺麗にしている」と供述しており、走力の代わりに知恵が衰えていくのを感じました。

明日の行程は三日間スーパーフリーだそうです

あと、加藤班は現在も班員を募集しています。

どうせ暇なそこのアナタ、是非、北日本には自転車で。

小林(13)