8月13日 広木班

昨日テンバに着いたのが22時で朝は起きるのが遅く、しかも朝飯を作っているときにヤナギーのガソリン火器が炎上(隣で聞いてた綿重爆笑)すると言うハプニングもあって出発が9時とだいぶ遅くなってしまいました。とのこと。ガソリン火器火だるまは恐いよなぁ。火器の組み立てはきっちりとってことですかね。ていうかそれだけのことがあって9時出発なら優秀だと思うのですが。どこかのN竹班は事件がなくてもそれぐらいに出発していたという話も…

今日は会津高原から安ヶ森峠を越えて、川治温泉~日光まででした。途中樫尾のリアディレイラーが壊れたため輪行で一時離脱、本日合流のタスクさんと共に戻ってきました。1回生の後藤も今日合流したのですが、初ツアーでパッキングの仕方も知らず、駅からずっとザックを背負ってきたそうな。パッキングはちゃんとした人に習いましょう。まぁ広木班にはパッキングへたな人はいなさそうだけど。意気込みを聞くと「楽しんできます」と。

川内谷がかなり元気だということで、本人に聞いてみると「いやいやめっちゃ遅くて…」と謙遜していましたが、尾瀬のときだけ居候していた綿重によると「コンスタントに速い」らしいです。ただ、朝なかなか起きなくて広木班長はあの手この手をつかって起こしにかかっているようです。

明日は足尾~小中西山林道~白沢という行程。

花井(06)