8月8日 安田班定時連絡

国内班ラストは、鶏胸肉大好き安田が率いる信州班です。

昨日、蜂に刺され一時離脱していた笛木と付き添いの安田は、タクシー輪行でチャリをデポった場所まで行きって回収した後、昨日の残りの行程を走り切り、下呂温泉まで行って風呂ぐだをしたそうです。それ以外の面子は、飛騨小坂から下呂温泉まで下り、フリーだったとのこと。

安田たちが昨日の未走部分を走り切ったのには驚きました。班長の行程冠水の執念を感じました。他の面子は休養日ということで前日までのきつい行程の疲れは取れたんでしょうか。

面子は今日の夕方に山澤が合流した以外に変化はないとのこと。

以下、一回生の感想です。

笛木「虫刺されは薬ももらったし、もう大丈夫。鈴蘭スカイラインの景色は良かったけど、展望があるといわれていた長峰峠に何もなくて残念だった。」

木子「温泉がすごい良かった。体重が12kg減ってヤバい。7kg戻したけどまだ戻りきらない。水分不足が深刻。」

奥村「風呂は気持ちよかった。休養日のはずがテンバに行く途中に謎の道に突っ込み、結構上ってダートもあってあんま休養日じゃなかった。今日の夕飯はマーボー鍋」

今日合流の山澤にも話を聞きました。

山澤「下呂温泉に今まで二回来てるけど、一回も入ってない。アップで取り残されないようにしたい。」

―――――――――――――――――――――――

笛木は無事で何よりです。長峰峠は峠の茶屋が見所です。木子の体重の増減ヤバすぎると思います。体重に悩む女子が見たら発狂するんじゃないでしょうか。奥村はマップルを信じた結果この謎の道に突っ込んだようですが、マップルもたまには間違えるので許してあげてください。

山澤はめっちゃ喋ってくれてうれしかったです。体がなまっていることを心配していましたが、どうせ3日後には感覚を取り戻して峠争いでもしてると思います。

明日の行程は下呂→鞍掛、白巣、真弓峠→王滝だそうです。明日は王滝の例の3峠に行っちゃうみたいですが様子を見て鞍掛だけにするかも、とのことです。まあ、山本もいることですし、どうにかなるでしょう。

安全には気を付けてダートを楽しんでください。

髙橋(13)