8月7日 座古田班(カナダ)定時連絡

日本時間で8日深夜,下手なレポートよりしんどいやんけこれ,と思いつつ定時連絡を編集していると,カナダ班との通話に成功しました。時代が進むのを感じました。海外班と電話で定時連絡はkuccで初めてのことですね(起源の主張)。でも生の声はやっぱり楽しいです。ちなみに向こうはマイナス16時間,つまり朝です。エドモントンに到着したタイミングでした。

今日の行程

関空→エドモントン(カナダ)

メンツ

2回生座古田,ジェームス,北野,1回生神田,後藤,大野,細原

すごい数のトラブルについて,まとまりなくテンション高めに教えてもらいました。とにかくテンションが高くて良いですね。

座古田「大野が隣でメモしててなんだろうと思ったら,『座古田の扱い方が分かった。隣に座っていると疲れる』て書いててなんて俺得な班なんだと嬉しくなった。最初はロッキー山脈を攻める。テントはどっか行った」

...1回生女子3人を全員囲い込んでご満悦の色男は,今日も元気です。

ジェム「後藤のザックにくくりつけてたらテントは,経由地上海でデポられた。実は自分が一番トラブル回避係」

...意外にも冷静にこれまでの道程を振り返ってくれたのはジェムでした。その調子で,現時点でマイナスの評価をうなぎ上りに上げていってください。

北野「上海行の飛行機で,隣のカナダ人の女の子に,日本語で『カナダ行くんですか?』と話しかけられて嬉しかったんですけど,空港で3回ぐらいまた会っちゃって,今度会ったら一緒に写真撮りたいんですけど,運命だと思うんですね。今回,座古田くんが一緒なんで,色々教えてほしいなって。エドモントンでは,入国カードを変なタイミングで無くしちゃって大変でした。係官は冷酷でした。」

...あまりに驚きの連続であった北野との会話は,ほぼ原文のままです。めっちゃしゃべってくれるやん。

後藤「輪行は大変でした!!カナダ楽しみます」

...出発早々,出町柳で薬局の看板を根元から破壊したが,不問に付された,と風のうわさに聞き,そのポテンシャルを感じました。今のところ抑え気味な声でしたが,現地でどんどんとやらかしてください。

神田「ザックが届いてない。でもちょろい方。カナダの風になる。熊には食べられたくない。」

...さらっとトラブルを楽しんでいます。どうやら4人分の荷物がバンクーバーに置き去りにされ,待っているようです。カナダのくまさんは日本より強そうなので,死なない程度に可愛がればいいんじゃないでしょうか。

大野「飛行機に出発5分前にすべり込んだ。そのために,裸足でダッシュした。周りの視線を独占して快感だった。カナダではジャンに負けないよう頑張る。それから,座古田を制圧する。進捗度は50%」

...なんだか,すごくたくさん言いたいことがあるのが分かる声でした。カナダでもいかんなくそのあふれんばかりの思いを発揮してください。

細原「到着して安堵しています。荷物は届いてません。都市にもたくさん寄るようなので,観光したいです。みんなの個性に埋もれないよう,頑張ります」

...端正な出で立ちを連想させる,落ち着いた声でした。きっと楽しめるとおもいますよ!良心役の重責を担うのでしょうか

明日以降もガヤガヤ楽しんでください