8月30日山澤班定時連絡

本日最初の定時連絡は、本州縦断を終えさらに宗谷岬を目指す山澤班からでした。

今宵は札幌ビール園にて存分に肉と酒を食らい、存分に楽しんだ模様です。

 

本日の行程:道の駅とようら(豊浦)→洞爺湖→留寿都→中山峠→札幌(ビール園)

明日の行程:札幌→夕張→苫前

面子に変化なし

 

他班員(一部)の感想です。

吉田:「今日はずっとフリーだった。自分は洞爺湖の周りを走ったが、エゾリスを人生で初めて目にした。幸せだった。中山峠は...途中にある道の駅が楽しみだったが、値段が高くて高くて何も買えなかった無念。今はちょうど札幌ビール園でジンギスカンを頬張ってきたところ。めっちゃ美味しかった。」

媚山:「今日はフリーだった。班長からビール園に六時前に着くよう言われていたのであまり寄り道もせず急いで向かったら、随分と時間が余ってしまった。が、余った時間で高校の友人と会ってとても楽しかった。フリー走行の途中、羊蹄山がきれいに見えた。」

安田:「今はビール園の近くで酔っ払い、芝生の上に横たわっている。ロレツが回っていないのを自分でも自覚している。今日の見所は..洞爺湖かな。後は留寿都あたりで羊蹄山がきれいに見えた。雲が一部かかって幻想だった。」

小西:「ビール園が良さすぎ、以降テン場飯を食べられるか不安。鶏胸肉とか(呆)。宗谷岬までわりとフラットなので、ほどほどに走っていこうと思う。」

山澤:「今日の見所は、中山峠だったかな...洞爺湖があまり見えない道を走っていたので。中山峠は20kmほどかけて800mほど登る峠。斜度がゆるく走りやすい。天気?北海道に来てからはずっと晴れています。本州は大変なようですが。」

 

札幌ビール園に辿り着いた部員からその悪評を聞いたことがありません。さぞ素晴らしい場所なのでしょう。

あと二日ほどで宗谷岬まで辿り着くかもしれないとの話でしたが、最後まで気を抜かずにがんばっていただければ。

 

 

古市(12)