8月27日山澤班定時連絡

本日最初の定時連絡は、本州縦断班からでした。

 

本日の行程:道の駅さんのへ→十和田市→道の駅よこはま→むつ市

明日の行程:むつ市→恐山→大間→函館

 

明日に本州縦断達成を控える縦断班ですが、二回生佐藤君によるところ縦断達成後も宗谷岬を目指して北上していくとのこと。すごい。

明日は恐山を越える大変きつい行程ですが、大間のマグロや本州縦断達成を支えに、しっかりと走りきってください。

 

以下、一回生達の感想

媚山:「縦断達成を明日に控え、とうとうここまで来たのかと感じる。縦断班では毎日とにかく乗った。気付けばここまで来てしまった。実感がいまいち湧いていない面もある。」

吉田:「今日はほぼフラットだった。下北半島西海岸線沿い(よこはま界隈)などは特に。山岳を走るのは少々苦手なので、今日の行程は随分と楽だった、のかな。明日の恐山が恐ろしい。大間のマグロを楽しみに走りきる。」

安田:「今日で十九日目。明日の縦断達成まで、何事もなく全員が無事に走りきれれば。」

 

一回生にとって、本州縦断班は最もしんどい班の一つかと思いますが、毎日百キロ超をこつこつ走ってきて達成する本州縦断は、それだけ大きなものとなるでしょう。

明日の縦断達成を控えてわくわくとする一回生達の雰囲気が、電話口から感じられる定時連絡でした。

 

そういえば、

むつと言えばむっちゃんですが、24DDHいずも型二番艦の命名・進水式が本日執り行われました。

その名も「かが」。やりました。武勲艦の名前が七十年を経て継承されたことに感動を覚えます。

むつの名前を引き継ぐ艦娘が海自に近い将来現れるのか、ワタシキニナリマス。

 

古市(12)