8月24日梅木班定時連絡

昨日に引き続き澤田(12)です。

◇行程

釧路→池田

◇班員

1回生:脇坂、山田(け)、北野、水谷

2回生:広瀬、梅木

◇感想

梅木「山崎へ。班長としての決断に迷うことはありませんか。」日中電話したときに聞きそびれたとのこと。lineでやれ。

脇坂「梅木さんの家で朝食をご馳走になり、すばらしい朝だった。先頭を牽くのと、アップダウンがしんどかった。股関節がちょっと痛い。いたっ、って感じ。」無理はしないようにね。

山田(け)「21km先頭を牽いたのがしんどかった。アンメルツヨコヨコを借りたら、朝快適だったけど、夜スースーして眠れなくなるので、もう使わないと思う。」1回生の頃はインドメタシン塗りまくってた覚えがあります。北海道では寒くなるんですかね。

北野「ワイン城では、ワインセラーとかを見せてもらった。カビだらけのもあったりして、歴史がー、って感じでした。」私も、もやしもんで見たことありますっ!

広瀬「復帰後1日目で、最初ちょっと(手首が)痛かったけど、走れるようになってよかった。ワイン城はいうほど城感はなかった。」写真を見る限り立派な建物にみえますが、やっぱり尖塔が必要なのか。

水谷「朝ごはんがおいしかった。平坦な道があるのに先輩がわざわざアップダウンのある道を選んだ。あとフランス語を落とした。」語学を落とすのは面倒ですね。フランス語ってコールあるのか?

◇明日の行程

帯広→糠平

帯広では、高石さんと会って六花亭にいくそうです。札幌帯広本店限定のマルセイバターサンドアイス。うらやましいです。絶対おいしい。