8月23日片山班定時連絡

澤田(12)です。

◇班員

1回生:岡崎、石黒、村上、奥村

2回生:片山

3回生:小林

4回生:西田

◇行程

草津にて停滞

◇感想

片山「今日は一日15回風呂に入った。全部無料。(一番良かったと ころは?)凪の湯!熱すぎてたんぱく質が壊れるから入れない。pH1.6 の温泉はめちゃくちゃまずい。(それって飲めるやつなん?)のんじ ゃった。これで15日間風呂入らなくていい。」こんなに風呂に入って いるのに、きれいな感じがしないのはなぜなんでしょうね。

岡崎「小林さんと湯もみしました。3つの温泉に入れるパスを買った けど、2つ入ってなくしてしまった。残念。」お金を払って仕事をする なんて、サイクリング部にあるまじき行為ですね。

石黒「昨日から2回入っている白旗の湯は狭くて汚いけど、何か惹か れるものがある。昼は行列のできているそばを食べた。信州そばとは 違った味でおいしかった。」違いのわかる男っぽいコメントですね。

村上(15)「昨日回ったのは草津の一部に過ぎなかった。今日は草 津の知らなかった部分を発見できた。あと、おばちゃんから温泉饅頭 もらった。」草津の何を知ってるんやっていう感じですが、ゆっくり いろんなとこをまわれるのは、休養日の醍醐味ですね。

奥村「朝から地元の人が入るような温泉に行った。熱かったです。 無料の温泉で風呂グダしてました。」お金はかからないけど、これは これで贅沢な過ごし方ですね。

◇明日の行程

万沢林道→道の駅おのこ

万沢林道はダートなので気をつけてください。