8月21日梅木班定時連絡

久保田(12)です。

ライダーハウスで花咲ガニを食べてテンション高めな北海道梅木班の定時連絡です。

行程は中標津→開陽台→根室とのことで90kmフリーが一回生を苦しめたそうです。

面子は昨日と変わらず。

 

以下梅木+初夏合宿勢の感想です。

○梅木「感想何もないっすね。いや~カニが旨い、アッハッハ!いや~合うんすよね!カニと!サッポロクラシックが!アッハッハ」

こいつカニの自慢がしたいのか…?

○水谷

「カニがおいしい。開陽台がキレイ。大変でしたけれど」

○脇坂(15)「フリーだった。広瀬さんと途中まで一緒に走り別海で大嶋さんと河田さんが引いてくれるというのでついて行こうとしたらすごい速度で引かれた。たまに後ろ見てにやけてるし登りで加速するんですよ。疲れた…」

○北野「ずーっと一人。フリー好きだけど結局間に合わないしきついしで残念。ただ途中の牧場のソフトクリームが超旨かった!」

○山田(け、15)「班員は途中の湿原に行った人が多かったみたいでみんな良かったって言ってた。僕は迷って行けなかった。途中で牛乳とチーズとアイス買ったら高くて…これから節約しないと。でもすごくおいしかった」

○広瀬(後ろで河田がなんかうるさい)

「開陽台のハチミツソフトがマジでおいしかった。上回生について行くとしんどいっすね。マイペースが一番。あと一代目無くしたので二代目パートナーとなる三脚買いました、便利っすよ」

 

1300円で一匹花咲ガニ買えば宿泊料無料のライダーハウスに泊まっているようで異常に幸せそうでした。河田・大嶋にいじめられた下回生も多かったようですが湿原なり開陽台なりアイスなり皆さん楽しんでました。春木はいじめに参加しないんかな?

 

明日の行程は納沙布岬一周→北太平洋シーサイドライン→霧多布→行けたら厚岸だそうです。天気悪い日多かったし晴れるといいね。