8月21日鈴木班定時連絡

久保田(12)です。

定時連絡開始直後に信州の鈴木班から電話をもらいました。

面子は変わらず、行程は小坂→塩尻峠→霧ヶ峰→大河原峠→蓼科スカイライン→浅科と予定通り。

鈴木班でのんきに各班員に感想もらって長時間電話してしまい、他の班に迷惑かけてしまいました。班長の皆さん、マジでごめん。

 

以下各班員の感想です。

○鈴木「特に感想は無いですね。曇っていました、うん、曇ってた」

最近峠で待っている時チャリにアブが、本人にハエがたかり大変苦労しているようです。

「何でなんですかね、お風呂入って洗濯もしているのに…」

○宮本「登り始めるも班員に『登り始めでこの速度はない、輪行しろ』と言われ一人輪行した。イオンで昼米を食べ本屋で時間を潰し、いざ風呂に向かうと迷った。必死に移動し残り1分のところまで行くも電話でスーパーに招集かけられちゃって参っちゃいますよねー」

宮本はヒザが痛くて明日は行程を短縮するそうです。場合によっては帰京と言うことで先輩方と相談してベストなチョイスできるよう願っています。個人的に二年前に古市班を脱走したことを思い出しました。

○加藤「前回のビーナスと同じ道、同じ天気でガスってるし何にも見えない。残念。もう少しで小野さんも離脱するし宮本が抜けてしまうと何か華が無い」

加藤君は元気そうでした。小野は分かるとして宮本抜けても華は変わらない気します。

○小野「信州楽しい。辛さも感じない、疲れてて登ってるか下ってるか分からないし。お風呂はほぼ毎日あります、ほぼ、ほぼ」

このあと曇っている時、風景は自分で描けるので無限と鈴木も語っていた謎理論を教えてくれました。深そうです。落車気をつけてねー。

○新藤「ラーメン食べたいですね。テン場飯には採用されないけど。道間違えて2~3km下ってしまった」

にぼ次行こうぜ!

○高橋「言おうとしてたこと忘れました。加藤は酒が入るまで優秀、宮本は常識が少々…」

高橋が持って行った西田のガソリン火器、南米でガソリンバーストしたせいで臭すぎて結局大石さんの火器を使用しているそうです。

○大石さんにはなぜか諸々の話の末、各班員の評価をもらっていました。

(鈴木は?)チャリも頑張るしガッツもある。ただ風呂のチョイスがマジでセンス無い。

(宮本は?)初々しい。大学入り立て感。

(加藤は?)ポテンシャルあるよ。人柄も良くて走力もあるし彼は伸びる。

(小野は?)マジレスしていいの?やめとこ、ガッツ(笑)って書いといて。

(高橋は?)大石さんが高橋のことをほめていましたって書いといて。

新藤の評価メモリ忘れた…。

 

鈴木班は全体的に和やかで信州を楽しんでいるような印象を受けました。

明日の行程はコスモス街道→妙義山→碓氷峠→軽井沢ということで頭文字D的に楽しそうな行程でした。