8月17日 古田班定時連絡

氏家(12)です。

九州の古田班からの定時連絡が来ました。

メンツは昨日と変わらずです。

今日の行程は 霧島温泉郷 => 桜島方面 => 鹿屋という流れでした。

昨日の予定では志布志のほうへ行く予定でしたが大隅半島の下の方に行く感じになったみたいですね。

以下、新入生の感想です。

山田(あ、15)「最初楽だと思ったが、雨が降ってきたり、意外と後半アップダウンがきつかったりで体力を消耗した。道の途中で大きいパンを何個か食べたけど大分お腹が空いてしまった。明日はフリーなので美味しいものを食べて体力温存したい。」

天野(14)「今日は霧島を下ってずっと海岸沿いで楽だし海が綺麗だった。噴火直前の桜島が近くで見れて良かった。」

大槻(14)「昨日苦労して霧島に登ったのにめっちゃ下って悲しかった。食パンに飽きてきた・・・食パンに蜂蜜酒はまだかけてないのでチャレンジしてみたい。明日はフリーなので佐多岬まで行きたい。」

島地のリクエストがあったので、阪本にも感想を聞いてみました。

林太郎曰く、とりあえず元気ですとのこと。食事中なのでシンプルなコメントでした。

古田にもコメントを聞いてみました。

古田「午前中は雨だったが午後になって晴れて桜島も綺麗に見れた。それとテンバ飯がうまく作れず、食事中無言になってしまうのがツライ。」

ちなみに今日の夕飯はチャーハンだったみたいです。今後は是非謎テンバ飯にもチャレンジしてみてほしいですね。

明日の行程は、鹿屋から佐多岬あたりまで行く流れのようです。