8月17日 片山班定時連絡

氏家(12)です。

北関東の片山班からの定時連絡が来ました。

メンツは昨日と変わらずです。

今日の行程は 牧丘 => 大垂水峠 => (輪行) => 浅科 という流れでした。

予定では三国峠 => 埼玉となっていましたが、雨のため変更したそうです。

以下、新入生の感想です。

石黒(15)「朝起きたら大雨だった。大垂水で上り自体はまあ大変なんだなって感じだったが、下りの全ダートがダート初体験で要領もわからずめっちゃ大変で心とブレーキシューがすごいすり減った。行程が変更になったときはすごいありがたかった。いままでで一番良くわからない行程だったが楽しかった。明日は晴れてほしい。」

岡崎(15)「大垂水に行く途中でダムにいってダムカードをもらえてよかった。縦断班の媚山が『雨にぬれて汗をかいてゴアを着ると海の匂いがして楽しい』といっていたが、実践しても海の匂いが感じられなくて怒ってます。雨の中のダートは発狂した。」

> 『雨にぬれて汗をかいてゴアを着ると海の匂いがして楽しい』といっていたが、実践しても海の匂いが感じられなくて怒ってます。

落ち着いてください

村上(15)「ツアー中初めてもろに雨を食らって気持よくなかった。上りは慣れてきたが、下りのダートが初めてで、こんなにひどいとは思わなかった。下りを楽しみきれなかった感。行程変更は大正解。明日も楽しみたい。」

奥村(14)「ダートは行ったことがあったが、雨のダートは想像以上だった。すごい状況になってて斬新だった。午前はハードだったが午後はゆるい感じで良かった。」

片山にもコメントを聞いてみました。

片山「雨で停滞という考えが浮かんできた。今日は悟りを開いて、風呂のための雨がスパイスと感じられる様になった。途中まではしっかり走らねばという思いがあったが、肩の力が抜けて来た。」

片山班はコメント聞いた人皆謎のテンションだった気がしますが、元気そうだったので何よりです。これからも頑張ってください。

明日はほとんど走らず停滞日のようです。