8月17日 李班定時連絡

氏家(12)です。

チベットの李班から定時連絡が来ました。

以下、転送です。

————————————————————————————————

チベット班です〜

安定の雨で地球の歩き方に雨期って書いてあったのは真やったんやな~って感じです。今日の行程は昨日の簡易宿から峠2つ越えて今は桑堆ってとこにいます。 結局稲城には行かないことが今日の雨を皆が鑑みた結果採択されたので明日は郷城って場所に向かい、とっととシャングリラへと赴きます。今日の感想は無限の 荒野をただひたすら漕いだって感じで、今までのだだっ広い草原とは打って変わり石コロがゴロゴロと転がる荒野感が増して少しテンションがあがりました。け ど峠からの下りの斜度がゆっるゆるですぐに終端速度になってしまい、おまけにアウター入らなくてバトってた座小田にも負けてしまい、ほんまブチ切れそうで した。また登りでも偽峠がめっちゃあり、峠や~って思ってアタックしたら峠やなくて萎えたところを1回生ズに抜かれもうフェーって感じです。ただ宿は比較 的いい宿で昨日の床と壁と屋根だけという宿?とは大違いです。ただ虫が何匹かでかいのがいるので寝てる時に口に入らないか心配なのと風呂がないのが少し痛 いです。てか今気づいたんですけど多分うちの班が一番風呂ないです…班長的には頭痛いし寒いんで入らなくていいんじゃないって思ってます。てか中国は桶に 水ためて、それに浸したタオルで体ふくのが庶民的風呂なんで、毎日水道はあるから風呂はあるとしていいんじゃない?まあ、帰ったら銭湯行くんで集合地には 綺麗な体で行けると思うんで悪しからず。ではでは~、明日は晴れてね 班長

米谷 ジェームスはスポークブレイカー。明日こそ雨やんで…

嶋村 スポークが折れ…自分の心も折れる…皆さんありがとうございました!

山田 登坂三大欲求(峠を取る・写真を撮る・心の底から叫ぶ)が達成されし時、人生の新たな扉が開かれる。

宮原 今までの夏合宿で全然雨が降らなかったツケが一気にまわってきた感じ

森 一度折れた心は強い

書いてない人は寝てます、まあみんな無事なんで大丈夫です。

————————————————————————————————

> てか今気づいたんですけど多分うちの班が一番風呂ないです…班長的には頭痛いし寒いんで入らなくていいんじゃないって思ってます。

海外だと行水がデフォだったりするところも結構あって風呂のモチベが大分萎えますね。。。

> 一度折れた心は強い

強そうです

明日からも頑張ってください。