8月14日淺井班定時連絡

西田(12)です。一番目は淺井班からでした。

行程は昨日のテンバから20km程雨の中進み、小川原湖まででした。

面子は昨日と変わらず。

以下、班員の感想です。

高木(15) 休息日だったので言うことは特にない。風呂で寝てた。

在間(15) 今日は休息日だったが、ずっと雨で全然休息(観光)できなかった。青森県にいるのにまだリンゴ食べてないのでつらい。

辰巳(15) 今日の行程は短く、アップもなかったのでゆっくりできた。最近雨続きでモチベーションが上がらない。

荒井(14) 淺井班はツアー観を覆されるイベントが満載。何が起こるか分からないって感じがする。雨続きだが頑張りたい。(昨日、線がつながらなかったことについては?)ショックで食事がのども通らなかった。でもこういうツアーだと思って切り替えていきたい。

高田(14) 班員の中に、いい加減雨はいやだという空気が漂っている。明日も雨。(一回生の米炊きについては?)上手だった。今朝は最初べちゃだったが、ちゃんとリカバリーして普通の米になった。去年の自分から比べたらすごい。

ここで、花火をするときはバケツを用意して大人の人としましょう、というアナウンスが町全体に流れ、電話越しに聞こえてきました。都会では考えられない優しい世界でした。

淺井(14) 万力班は毎日雨のなか夏合宿しててすごい。(夕食は?)今晩はパスタ。ぱっと作って早く寝たい。

みんな雨にずいぶん辟易しているようでした。雨の中ツアーするのはつらいですが、適度な雨は思い出に残るので雨にも負けず頑張ってください。この雨がずっと続かないことを祈っています。

明日の行程は陸奥までスーパーフリーです。