8月13日島地班定時連絡

西田(12)です。東北にいる島地からです。

行程は道の駅会津坂下から20km程離れた道の駅喜多方までフリーでした。

面子は昨日と変わらずです。

以下、班員の感想です。

吉村(15) いろいろ観光した。ラーメンはあっさりしてて、おいしかったけど僕はこってりのほうが好きだ。熊野神社は普通の神社だった。会津塗りの見学をしている時に、おばちゃんと一時間ぐらいしゃべった。会津塗りの説明から家族構成までいろいろ知れた。落花生のソフトは美味しかった。あと、鹿児島からヒッチハイクの旅をしてる人に会った。

山本(13) ラーメン食べて、酒蔵に行ってのんびりしてた。ラーメンは二軒行ったがどちらもおいしかった。酔った。今までで一番観光した。荷物とか重いしもう自転車こぐのめんどくさい。観光のほうが楽しい。あと、定時連絡の時新入生以外の感想も聞きたい。

西木(13) 今日したことは山本と同じ。飲んで頭痛くなった。女の子に会いたい。でも、今晩永井さんが合流するみたい。永井さんは女子なんで大丈夫かな。

島地は今日は会津若松にある戊辰戦争の名残である遺跡を巡り、そのあとデカ盛りの店を探し回ったがどれもダメで時間をつぶしてしまったそうです。

みんな思い思いのフリーを楽しんだようですね。自分は観光が苦手なので、これだけ観光できる皆さんが羨ましくなりました。

明日の行程は喜多方から飯豊山の登山口まで40km600upの行程。班長曰く、「ちょー寝る」。明日はテンバが圏外でつながらないかもしれないそうです。