ポスト夏チベットツアー14日目,9/23

今日は午前中は宿でのんびりしました。

昼飯は、余った元を使って高級料理店に行きました。我々の汚らしい雨合羽と高級料理店のギャップが印象的でした。

昼食後は、お土産などを買いに繁華街へ行きました。

SONYショップに立ち寄ったところ、日本語が少しわかり且つ日本に留学したいという店員と出会い、連絡先を交換しました。

その後、伊勢丹のデパ地下でクレープを食べました。伊勢丹のデパ地下は、さすが日本の企業だけあって、日本食が豊富に取り揃えてありました。初日にここで日本食を買っておけば、途中に楽しめただろうと、少し後悔しました。

伊勢丹の後は、皆で本屋に行きました。地図やガイド本などを物色しました。井唯がチベットのモダンな曲の入ったCDを2枚買いました。

夕食は昨日と同じく、陳麻婆豆腐店に行きました。本屋から陳麻婆豆腐店までは、スクーターのタクシーで移動しました。一人一台、計4台のスクーターを運転手と二人乗りし、中国のカオスな交通網の中で、信号無視・逆走・ノーヘルという無法ドライブを堪能しました。

陳麻婆豆腐店では、各々好きなメニューを頼んで、本ツアー最後の晩餐を楽しみました。

以下、各班員のコメント。

西川:CASH is KING。美味いもんしか食ってねえ。

久保:自分、ザクロいいっすか?

三村:I love China まぁまぁ ラブリィ。

井唯:チベットにアップは存在しない。