9月3日 高橋班定時連絡

9月3日定時連絡担当の氏家(12)です。ドイツ・スイスの高橋班より定時連絡のメールを受け取ったので以下に転載します。

--------------------------------------------------------------------

夜分遅くに失礼します

高橋です。

9月2,3日分の定時連絡です。 2日の行程はフュッセンからミュンヘンまで110キロでした。これにて高橋班の実質的な行程は終了です。

朝6時半出発に今夏合宿で初めて成功し出だしから順調な高橋班でした。

途中、世界遺産のヴィース教会とかいう、ど田舎にあるすごい教会に行き後は爆走してミュンヘンに到着する予定でした。

しかし、村上が落車したり山村がタイヤバーストしたりといろいろあって結局3時半にホステルに到着しました。

今日も一応キャンプ場泊予定でしたがやはりホステルの誘惑に勝てずホステル泊をし、ヒサさんとビアホールで夕食をとりました。正直、幸せすぎて全員が絶頂を迎えていました。 3日は1日フリーでみんな好き勝手に過ごしてました。

私は歩いて美術館に行った後、市場で買い食いをしまくり、さらには蜂蜜に2500円くらい課金しときました。美術館は2ユーロでダ・ヴィンチとラファエロの絵が見れたので大満足です。

これからみんなで散財しに行って今日は終わりです。 以下、班員の感想です。

山村 「ヴィース教会」…またか、と仏教徒なアタシは思った。シカトするつもりだったけど、チラっと教会の中を見た。

「・・!!」・・・チガウ・・・今までの教会とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。「・・・(カッコイイ・・!!・・これってキリスト教・・?)」

教会は世界遺産だった。荘厳美麗な装飾に感動した。「すごすぎわろた」十字を切った。「シュッ!シュッ!」アタシは改宗した。アーメン(笑)

村上 落車してみなに迷惑をかけてしまったので、集合地へのコースリーダーで挽回してみせます。

堀本 持ってきてた予備タイヤが2本とも無くなった(笑) その分荷物に余裕が出来たので買えるお土産の幅が広がった。

山崎 ビアホールで夕食を食べながらこの班にきてほんま良かったと思いました。ビアホールは自分が想像していたよりはるかにいいところでした。

——————————————————————————————————

ヨーロッパの文化遺産は迫力がすごそうです。

最後にトラブルがいろいろあったみたいですが、無事行程は遂行できたようですね。お疲れ様です。