9月3日 春木班定時連絡

9月3日定時連絡担当の氏家(12)です。西日本の春木班より電話を受け取りましたので報告します。

メンツは昨日と同じです。

この日は沖縄の中部から古宇利大橋(両側海キレイ)美ら海水族館北部にかけてを全員がハイエースに乗って観光していたということです。

以下、一回生の感想です。

荒井(前回漢字間違えてごめんネ><):金が無かったので水族館は無料で回れる所を回っていたのだが、公園にある休憩所を見ていいテンバだなと思った瞬間、あ、オレこれ”"始まっちゃったな””と思いました。今日はみんなで盛り上がりたいと思います。

舟橋:ジンベイザメの餌やりなどが面白かった。でも大体車の中で寝てたのでサイクリング部のツアーであることを忘れていた。ゆるふわな一日だった。沖縄の滞在が長くて沖縄を楽しめた。高石さんの運転が安心感があってよかった。ツアーは結構たいへんな事もあったが沖縄の海の綺麗さで思い出が美化されて良かった。

李:ほぼ車で古宇利大橋がめっちゃ絶景でこのツアーで一番いい景色だった。美ら海水族館のジンベイザメが大きくてサメ感が無くて良かった。二度目の美ら海水族館だったが楽しくてよかった。あとレストランからの景色が良かった。高石さんの運転は、寝てて着くので良かった。借りた車が大きくて広くて良かった。

荒川にも沖縄についてコメントをもらいました。

荒川:沖縄では自分のクソさが露呈した。自分の責任が及ばないところでの無力さを感じた。沖縄は綺麗だったが自分が先輩として矮小であるかということを感じた。レンタカーでの移動だったのだが運転に慣れていなくて大変だった。

なんか僕が荒川についてアレコレ書いてるみたいで申し訳無いですけど、こんな感じのコメントでした。

そして班長の春木にも総括的な感想をもらいました。

春木:大変だったけど、一回生が常に元気だったのでそれが救いだった。一回生が楽しんでくれていたみたいで僕は満足です。それと昨日の夜中に岩瀬さんとか高石さんとか一回生がスマホでYoutubeの音楽を流しながらずっとみんなで肩くんで盛り上がってて、最後にみんなこういう雰囲気になれて良かったと思う。

次の日の朝早くに那覇空港から関空へ飛び立つということなので、おそらくこれを投稿している頃にはもう京都に居るのでしょう。