8月31日 春木班定時連絡

8月31日定時連絡担当の平林(11)です。本日の2班目は沖縄にいる春木班です。

今日の行程は

8:30に起床しフェリー乗り場まで歩いてゆき、午前中は竹富島に滞在、沖縄らしい町並みを歩いたりビーチで遊んだり沖縄そばを食べたりしたそうです。天気はガンガンの晴れだったそうです。

その後石垣島に戻り、A&Wというファーストフード店でルートビアなる飲み物が飲み放題で、TQルートビアをしたそうです。ルートビアはサロンパス風味のジュースだそうで、前回(2年前)に引き続き高石が優勝したそうです。前回は日和ってたらしく当時のジョッキで7杯で優勝だったが、今回のジョッキは前回の2倍換算の大きさで、7杯で優勝だったそうです。勅使河原や新井、李の追い上げで苦しんだと優勝した高石が言ってました。

また、石垣島では1泊1000円のゲストハウスに泊まっているが、おかみさんがやさしく快適な生活を送っているそうです。

昨日の夜の時点ではぐれていた勅使河原、新井はその後宿で合流できたそうです。

1回生の感想

新井

ビーチがすごいきれい

夏合宿らしくない

班長が一番の笑顔を見せている

ルートビアは救急箱の中身を濃縮してジュースにした味

記録を破りたい

舟橋

朝8時半に布団で起床し、幸せな朝だった

海では足までしか入らなかったが、高石さんがなまこをとってきて投げつけてきて、日本の将来が危ぶまれた

竹富島は天気がよく、ザ・沖縄って感じだった

幸せな1日だった

今日はマジでバカンスだった

サイコ―

海が透明ですごかった、あんなにきれいなんだと感動した

小中学校がオシャレで異国感あって、ここに通っとけばよかったという感じだった

地元民が行くレストランで食べているが、2000円分のお通しが出てきて、量が多く、高知の居酒屋は負け

ハッピーライフ

4回生の高石と話してみました。

なまこは舟橋に投げつけた覚えはない

班長が終始ニヤニヤしていたから投げつけた、班長だけだと不公平だから全員に

前回は泳いてないから良さを再認識した

昨晩発生した勅使河原班班長は

いろんな偶然が重なった

チャリをデポっている間にみんないなくなっていた

470㎞1万アップを一瞬でした

と言っていました。

明日の行程はレンタカーを借りて観光して、夕方には那覇に戻り宿で荒川、岩瀬さんと合流するそうです。

ニヤニヤしてたからナマコを投げつけるというのはちょっとよくわからないですね。でもこの班は楽しそうです。よくしゃべってくれました。最後まで楽しんでください。