8月29日 上野班定時連絡

8月29日定時連絡担当の氏家(12)です。ブルガリアの上野班より定時連絡のメールを受け取ったので以下に転載します。

 

————————————————————————————————————————

 

上野(13)です。ブルガリア班28日分の定時連絡です。

 

今朝は7:30に起床し、サンダンスキ名物の公衆浴場で朝風呂をしました。浴場にはおっさんが2~3人いるだけで本当にブルガリア人は入浴が嫌いなんだなあと思いました。

私はその後朝飯にケーキを食べました。美味しかったです。

 

そして本日は一回生中村をコースリーダーにメルニックまで21kmの行程でした。

 

そしてメルニックでは、ヴェリコ・タルノヴォでカルボナーラ中毒と化した宮厚がスパゲッティだの昼スパだのうるさいのでパスタがある店で昼飯を食べました。

しかし、そのスパゲッティの茹で時間が明らかに長すぎて、美味しいけどびちゃびちゃでした。宮厚の理想のスパゲッティ探しは長くなりそうです。

 

昼飯を食べたら、メルニック名物ワインを味わいに、洞窟の中のワインセラーシェスタカに行きました。

安値でテイスティングの域を超えた量のテイスティングができるので全種類飲みました。

一定温の洞窟の中で、樽から継がれるワインを飲むというシュチュエーションもさることながら、ワインも感動するほど素晴らしかったです。

シェスタカにアル中にされる。

 

 

 

以下班員の感想です。

 

中村: やはりラストカヴァルマオムレツは最高だった。あとおっさんの大合唱がうっさい。

 

宮原:ワインセラーでの上野のうざさは異常

 

米谷:ブルガリアに移住したい。

 

明日は国境越えしテッサロニキに行きます。

 

———————————————————————————————————————

 

朝飯にケーキはブルジョアっぽいですね。ブルガリア班はグルメに恵まれているみたいで羨ましいです。

上野と宮原のDisりあいがちょっと面白かったです。あとラストカヴァルマオムレツってワードの強そう感がすごいですね。

ここからはギリシャステージらしいですが、物価はブルガリアよりは高くなる感じ(なのかな?)みたいなので、使い過ぎないようにして、頑張ってください。