8月28日 小林班定時連絡

8/28夏合宿定時連絡担当の佐藤(11)です。この日の国内ラストは本州縦断班でした。東北班と同じテンバかな?と思ったら小林は違うテンバを見つけたようです。かなたに公園と言ったかな、小林によると去年のむつ運動公園よりクオリティ高いとのこと。

 

班員

2回生…小林、新保

1回生…阪本、片山、梅木

 

今日の行程

青森→六ヶ所村→むつ

 

一回生の感想

阪本「六ヶ所村に行ったけど原発のPRセンターがあり、そこしか見所なかった。新保さんが時速30キロで先頭牽いてた。青い新保鉄道」

新保は今年のTQRの1位、フラット強いのは納得です。ちなみに青森には『青い森鉄道』という私鉄か走ってます。

 

片山「班長から『今日の行程はフラット80km』と言われていたのに実際はフラットとは程遠いアップあ

り、距離は120kmあった」

ライアーゲームはまだ続いてるようです。

「さいきん階段がつらい。モチベーションはビール園でがんばる。」

モチベーションはビール園、いい言葉ですね。アップを認識していた片山と比較して梅木はというと、

 

梅木「まぁほとんどフラット。アウターからセンターに入れなければアップじゃない」

名言ですね。僕がやったら数分で膝死にそうです。

「原発PRセンターはまぁまぁで、というのは置いといて今日河田班との合流ジャンで負けた。これまで一回しか負けてなかったのに」

どんまい!

 

明日の行程

むつ→恐山→大間→フェリーで函館

大間では海鮮丼を食べず、みんなでマグロ丼を作るそうです。

明日の行程は大間でのんびり海鮮丼食べてるとフェリーに間に合わないという悲しみを背負うこともあります。

 

石川「一回生が楽しそうに走っているのを見るのは楽しい。本州縦断の達成に向けて意識を高めていきたい。」

また縦断班の一回生が炊く米は失敗もなくかなりおいしいらしく、石川は『縦断班の米は東北班とは違う』と絶賛してました。縦断班は夕飯に何を作っても美味しいそうです。

明日はいよいよ大間に着き、本州縦断が達成されます。最後の最後まで気を抜かず無事故で縦断の喜びを噛み締めてください。

定時連絡の掲載が遅れて申し訳ないです。佐藤 良介(11)