8月28日 春木班定時連絡

8/28(木)定時連絡担当の佐藤(11)です。本日2番手は中四国の春木班@九州です。20:16ころでした。

 

班員

4回生…高石

3回生…柴田

2回生…春木、勅使河原、小西

1回生…李、舟橋

1回生の高橋は今日の昼頃に離脱したようです。春木班は離脱合流の頻度が半端ではない気がします。途中合流がしやすい辺りを走っているという理由も大きい気がします。班員の推移とかデータにしたら面白いことになりそうだなと思いました。(北山杉あたりに期待ですかね)

 

 

今日の行程

阿蘇→ラプュタの道→大観峰→黒川温泉→道の駅小国(おぐに)

 

一回生の感想

 

李「曇ってなかったら最高だった。途中から雨降るし、今日の温泉が湯の花をアピールしていたが垢に見えた、垢の風呂に入った。夕飯の春木鍋がとても美味くて伝説にしたい。明日から沖縄に行くが今まではプレ夏!(すごくテンション高そうに) 佐藤さんが誰か分からないんですが、今度なみなみ行きましょう!」

そいえば最近なみなみ行ってないですぜひぜひヽ(´ω`)ノ

春木鍋について尋ねると、どうやら春木鍋とは各自が好きな食材を選んでそれを鍋にするといったもので、今日はスープは キムチ×チャンコ、肉×魚が混雑するカオスだったそうです。しかし味は絶品で、りしょうかんはこれを継続してやりたいと言っていました。そのうち納豆やあんパン入れるかも とも言ってた気がします。

 

舟橋「ラピュタの道が楽しみだったけど、だいぶガスってた。ピサカの写真のほうがきれい。集合写真は撮ったがこれは加工するしかない。風呂に着く前に雨降ってみんななえた。温泉は高級旅館のようで居心地が悪く、KUCCみたいなゴミがいていいところじゃない、と入って1時間くらいで出てテンバの道の駅に午後3時くらいに着いた。同じ1回生の高橋が離脱してしまい最後尾を走る人が減って班員を待たせて申し訳ない」

大観峰は過去多くのKUCC部員が行っているのでピサカで写真探すと「えぇ?こんなにきれいな場所なの!?」と驚かされることが多々あります。

「あと道の駅小国は2Fが展示室になっていて畳のベンチもあるグダり場所だったんですが、そこで柴田さんが展示品のように寝ている姿にツアー力を感じた。」

展示品と同化している柴田の図… なんか分かる気がします。

 

明日離脱する2回生の小西にも感想を聞きました

小西「夏合宿はずっと曇ってて、ラピュタ、大観峰は幸せでした。けど雨が降ったのは。あと今日の風呂がシャワーがなくて湯しかない」

九州は温泉大陸なだけあって老舗の温泉になると湯船だけでシャワーなしの場所がたまにあります。それが良いかと言われると一長一短ですが。

 

夏合宿で自分の同回生と定時連絡するのに憧れていたので高石に代わってもらいました。

高石「この班は飲み好き (飲み過ぎ?) が多くて楽しい。今日も日本酒、焼酎、ビールと大量に買った。春木はやさしい。りしょうかんが面白い、自分の後継者になるだろう逸材。一回生が班長をDisるのを聞いて、まぁ多少はね?」

春木班の酒代は1,000 1,500 2,000という4回生にもやさしい傾斜のようです。 高石は春沖縄で盛大にやらかしているので(2012北山杉)、今回は介抱する側にきっとなるのでしょう。

明日の行程は道の駅小国から日田(ひた)まで走り、日田から輪行して福岡に行き空港に集合。明日(8/29)の夜には沖縄にいる。だそうです。

一回生にDisられたり頻繁に出入りする上回生の把握にと、まさに中間管理職のように班長としての責務を果たしている春木曰く「自分のツアーを分かってもらいたい夏合宿だったが、むしろ自分のツアー観が変わった」と元気よく話してくれました。

明日走り終えれば楽しい楽しい沖縄が待っています。

 

佐藤 良介(11)