8月27日 小林班定時連絡

’14/8/27 定時連絡担当の三村(11)です。

今日最後の電話は小林率いる本州縦断班からでした。(21:15?)

 

面子

 

2回生:小林、新保

1回生:梅木、片山、阪本

 

行程は 道の駅かづの→十和田湖→奥入瀬渓流→笠松峠→青森 とのこと。

天気は晴れたそうですが風が強く、萎えた小林は普通に1回生より遅くて文鎮をやっていたそうです。

なお、小林は去年全く同じルートを堀本班で走ったことがあります。

 

三村「なんで違うルート選ばへんかったん?」

小林「同じところを走るというのもまた感慨深いものがあるので」

三村「確かにそうやな」

小林「せやろ?」

三村「おい」

小林「せやろですね?」

三村「よし。」

 

1回生の感想

梅木「朝は風が強くて寒くてちょっと辛かった。奥入瀬はGOOD。今ツアーbest3に入るかも。ちなみに温泉津温泉(ゆのつおんせん)と磐梯吾妻スカイラインはbest3入り確定してます。今青森で北海道が近づいてきたため、郷土に帰りたい欲求が高まってきた。」

 

坂本「朝の風が強かった。奥入瀬渓流がとてもよかったです。十和田湖も展望台からだけですけどきれいな景色をみることができた。今ツアー中屈指の素晴らしい一日でした。」

 

片山「奥入瀬渓流でみんなは川や滝に感動していたけど僕は道の走りやすさに感動した。微アップなのにすいすい登れてしまって止まったりしなかったので他の班員より30分早く着いた。楽しい。十和田湖はとても青くてきれいだった。今までちょいちょい使ってた色彩を加工する詐欺写真機能を使うまでもない青さだった。そのあとの下り中に班長が"ちょっと登り返しあるけど気にするな"って言ってたけど全然ちょっとじゃなかった。最近少しずつ班長のいうことを信じるようになっていたが今日裏切られたことにより再び班長不信に陥った。」

 

みんな奥入瀬渓流を楽しめたようでよかったです。一人楽しみ方間違えてるけどね。本州縦断も最終局面を迎え、北海道の鼓動が聞こえてくる頃でしょう。班長とのライアーゲームを楽しみながら怪我なく縦断を達成してください。

 

最後に小林にかわってもらいました。

 

明日の行程は青森→陸奥まで。おや、東北班とテン場が被ってますね。

東北班より先に着いてテン場を占領することが彼らの目標だそうです。

 

小林が"なにか言いたいことあったはず"とか言ってましたが私は早く帰りたかったのでさよならを告げました。

思い出したら9/1に言ってください。