8月26日 河田班定時連絡

'14/8/26 定時連絡担当の三村(11)です。

 

今日2番目の電話は河田の率いる東北班からでした。

 

面子

 

3回生:万力、青田、久保田

2回生:河田、高野

1回生:岡本、鈴木

 

天気は曇り時々晴れ。この日の行程は 道の駅いなかだて→道の駅森田までのフリー

 

班長河田はどう走ったのかと尋ねたところ、岩木山を3周してから道の駅森田に向かいグダっていたようです。

と、聞こえたんですが、実際には岩木山を"3周"ではなく"半周"の間違いでした。そりゃそうやね。

 

1回生の感想

 

鈴木「今日は弘前城を見て白神山地に行き岩木山を走ってからテン場まで。たくさん走った分少し遅刻してしまいました。」(←ちょっと曖昧。間違ってたらゴメンネ)

ガッツリ走ってますね(花丸)。鈴木はやそう(漠然)。

なんとなく「この班で不幸な人は誰?」と尋ねると

鈴木「僕ですね(苦)」とのこと。

ジャンで4連敗したり鳥の糞を落とされたり、その他色々(自分のメモが解読不能)と悲しい出来事に襲われているらしい。健気にも明日の行程はきついけど頑張りたいと言っていました。強く生きて...!

 

岡本「今日は河田さんと一緒に走って、図書館で2時間寝たりしながらゆっくりしてました。昼は天丼を食べました。昼米続きだったので超幸せ。あと、東北は果物が安い。リンゴ4個で120円!」

半休養日的な過ごし方ですね。個人的に昼米は"THE エネルギー源"って感じがして結構好きですが、ずっと昼米だときついですね。

定期的な心身胃(および衣)のリカバリーは大切ですのでそういう意味で岡本の1日は充実していたかと思われます。

 

再び河田に代わってもらい、2つ質問。

Q1.料理や片づけなんかを一番手伝ってくれるのは誰?

河田「やっぱり万力さんですね。万力さんは常識人ですから。」

 

Q2.一番言動がおかしいのは誰?

河田「万力さん(即答)。 それは、万力さん。」

言動奇怪かつ常識人、矛盾は無い。

 

そんな質問をしている間に彼らはシチューに肉を入れ忘れてたりガソリン火器が火炎放射を覚えたりして班長河田が忙しくなったため、中継ぎとして高野と話しました。

 

高野とは熱い頭脳戦を繰り広げましたが最後には私が大敗しました(伝えようとする努力を放棄)。

 

最後、河田に代わってもらい明日の行程を尋ねると、なんと明日も道の駅浅虫温泉までのフリーとのこと。

班員の多くは竜飛崎へいくようですが、班長は行ったことがあるようなので別ルートを選ぶそうです。