8月24日 西川班定時連絡

モロッコの西川からの定時連絡です。

山田さんを見送った彼らは元気にしてるのでしょうか?

-----------------------------------------

モロッコ時間8/24 23時

日本時間8/25 7時

西川モロッコ班です

今日の行程

フェズ→メクネス(輪行)

大都市フェズでほぼ寝て過ごし、セカンドステージ(観光ステージ)をイージーモードで過ごしています。砂漠地帯から抜け出して気温がまあまあ下がりましたが暑いです

フェズではメディナをさまよいました

今日は60kmを都市間移動で走ろうと思いきや安いので輪行しました。輪行しようとしたら駅でチャリを乗せれるかどうかもめましたが、おえらいさんが折れてくれたらしく?輪行できました。電車は狭いしで普通に疲れました

そう、輪行はスポーツ(これ僕が言い出したんでそこんとこよろしくです)

メクネスはよさげな町です。大きさがちょうど良いです。酒と歓楽の町らしいので、メクネスワインを美味しく頂きたいところです

島地

もう誰も信じない

明日以降の行程

825 メクネス観光

826 ボルビリス遺跡とムーレイイドリース1日観光

827 メクネス→シャウエン(バス)

828 シャウエン観光

829 シャウエン→ティトゥアン

830 ティトゥアン→タンジェ

831 タンジェ観光(ジブラルタル海峡渡航)

91  タンジェ→ラバト(電車)

92  ラバト観光

93  ラバト→カサブランカ空港(電車)

94  11時、日本へ

-----------------------------------------

なんかのんびりと過ごしてそうですね。島地がなぜ不信感を持ったのかは分かりませんが、アフリカでは誰も信じてはいけません。かのアフリカ横断ツアーの北山杉を読み返しましょう。

 

僕も酒と歓楽の街行ってみたいです。梅田とか京橋みたいな酒と歓楽の街なら近いんですけど。

誰か一人くらいアフリカ帰りの時の澤田みたいな変わり果てた姿で(チャリとか財布とかは無事で)帰ってきたら面白いのに。

 

 

遠山(11)