8月24日小林班定時連絡

平成26年8月24日定時連絡担当の金田(12)です。

本日5件目、ラストの電話は縦断班のビッケからでした。

1.通話時間

21:25~40

2.面子

③石川 ②小林 新穂 桑原 ①片山 梅木 坂本

3.今日の行程

道の駅上品の郷→北上する→平泉→わんこそば→ぎんどろ公園

120キロ

4.班長の言葉

ゆるふわだよって言っても信頼されないんすけど~

5.1回生の言葉

片山

中尊寺金色堂入場料800円だったから入場せずにソフトクリームを食べて有意義にお金を使った。

後から知ったけど世界遺産だったらしい。でも、きっとただの金色の何かだと思う…。そのはずだ。違いない。

わんこそば食べた。イメトレでは100いく予定だったけど、71杯食べた。 6人中4位だった。

(片山君、七コンでは「1回生のみんな、いつでも俺を抜きに来い」的なことを言っていたけれど、調子はどう?)

熱中症だったときはダウンしてたけど、それ以外は1回生には負けてない。(逞しい一言を頂きました。坂本君、梅木君、がんばれ!)

(班長の行程はどう?)今日もしんどかった。120とか言っておきながら150キロいったりする。(ビッケは嘘つきなんだね。)

坂本

わんこそば81で1位!

わんこそばのために行動食を控えていたけれど、直前にお腹が空いてしまって昼米を食べてしまった。

もし昼米食べてなかったら、もっといってた。もう少しいきたかったなあ。

行程、今日はそんなにきつくはなかった。

(金色堂、800円の価値がありましたか?)金色堂、800円の価値があったけど、時間がもう少し欲しかった。

梅木

わんこそば55で力尽きて最下位でした。そば粉にやられた。そば粉が嫌になった。そばそばしてた。そば粉にやられた。つまり飽きた。

(飽きたんかよ。梅木君面白いです。)

ゆるふわだった。120の全フラットだった。

中尊寺の坂がきつかったぐらい。

初めてジャン負けして悔しい。

ジョン負けは今日だけにして、このまま札幌へ行き、実家へ帰りたい。

6.他班員の言葉

7.明日の行程

30キロは誤差

北上し、左にずれて、小岩井農場へ行く。牛乳飲んで、ソフトクリーム食べて、ヨーグルト食べて、チーズ食べて、ありとあらゆる乳製品食べてから20キロさらに走る。

全部で70キロの予定。

今まで休養日を入れずにゴリゴリ走ってきたので、今までの休養日を駆使して観光を織り交ぜながら進んでいく予定だそうな。

とはいえ、班員に「これからゆるふわだよ☆」といっても、もはや信じてもらえないそうです。

120キロが150キロになったこと?ああ、30キロは誤差っすよ~と言って爽やかに笑うビッケであった。

8.担当者感想

この班の1回生は楽しくて面白くて良いですね。

片山君はツイッターも面白いし、やっぱり面白い子のようです。

坂本くんは、ふんわりほんわりしていて、ゆるキャラっぽい印象でした。きっと癒し系。

梅木ちゃんは相変わらず個性的で、そば粉そば粉言うてました。札幌の実家へ帰るために本州縦断班を選んだらしいです。なんで北海道班やないねーん!ってツッコめば良かったなあ。

ビッケはチャラいけど良い子です。今日雨やってボックスに一人ぼっちやねん、といったら可哀想言うてくれました。(可哀想と言えと言ったので)

チャラいと見せかけて、中身は超きっちりした子やから、目標をしっかり達成して帰ってきてくれるでしょう。

あともう少し。がんばれ縦断班、がんばれKUCC!