8月23日大嶋班定時連絡

平成26年8月23日夏合宿定時連絡担当の永井(11)です。

本日、20:30頃から20:50頃に大嶋九州班の大嶋班長から定時連絡の電話を受け取りましたので、報告します。

 

これ、打ち込んでいたらすごく肩が凝ってきてどうしよう。

 

面子は、三回生、大野、中川、二回生、班長大嶋、一回生、奥谷君、山澤君、脇坂君の六人だそうです。物工勢が多いので、院試終わりの私は、若かりし日の物理への希望に燃えていた頃を思い出してしまいますね。そんなもの、へし折りに26日に合流しに行くので覚悟しておいてください、ふ、ふ、ふ。

 

まずは、今日の行程です。牛深からフリーにして、ロザリオライン通った人もいれば、最短で国道飛ばして、天草の上島と下島の間くらいにある城山公園というテン場まで行ったそうです。牛深の公園は、常時、東屋博覧会中なので、100人でテン場っても大丈夫、だと思います。

 

次に、班長のお言葉。

「俺は、日和って、しまったん↑ですよ↓。最短で↓国道行って↑11:00くらいには↑風呂に入ってました↓。他の人は↑、雨に↓降られてたみたいです↑。」(注、上下矢印は彼の独特のイントネーションを表しているつもりです)

安定感のあるエネ応の彼の喋り方は、文面にするのが難しいです。とりあえず、院試で荒んだ心を癒してくれる感じの喋り方です。班長が率先して、日和るのもありでしょう。

 

次に、一回生の感想です。

奥谷君「教会を二回も見た。荘厳で綺麗だった。」

一回生物工の彼は、教会に感銘を受けたようです。欧州の教会行ったら、マジでびびりますよ。改宗しようかと思うくらいです。今日は、走ったん?

「一人で走っていた。雨が降った時は、早よ止めへんかなぁ、とか考えていた。少し寂しかった。」

一人で走るのは、たまにはいいですけどね。確かに心細いかもしれませんね。何を食べているのか聞くと、

「カレーを作っている。今炊いてるとこ。」

だそうです。夏は、カレーですよね。そんな彼に、原子核コースをお勧めして、次の人に替わってもらいました。

脇坂君「ロザリオラインを通った。海沿いは爽快だった。」

でかい火力発電所があったように思いますが、如何でした?

「でかいので遠くから見えたが、なかなか近づかなくて苛々した。」

見えてるものに全然到着しないのはもどかしいものですね。逃げ水的なものかもしれない。人生ってそんなものなのかも知れないっすね、知らんけど。これからの楽しみはある?と聞くと、

「軍艦島が楽しみ。あと、明日ネカフェ泊らしいので、それも楽しみ。」

軍艦島は、私も行ってみたかったので、今回行けそうで、かなりテンションあがってます。ツアー中、無性にネット環境を求めてしまうことがありますね。現代っ子の性なのでしょうか。それに、気になる単位のことでも見るのかもしれませんね。

山澤君「県道35、国道266、国道389、ロザリオライン通って、国道324で海沿いをはしった。」

後で、マップルを確認しておくわ、と言いましたが、ごめんなさい、面倒くなってきたんで、適当に書いておきます。大事なのは、感想ということで。風は、如何でした?

「ときたま、走りに影響が出たが、涼しくてよかった。残り5kmくらいで雨降ってアウトだった。雨宿りしながら、ゴア無しで風呂まで走った。」

九州は、やはり暑いのでしょうね。ゴアは、使ったほうがよかったと思いますね。まだまだ、新品でしょうし、風邪引くのは嫌でしょうし、なにより、不幸です。明日晴れて、乾かせるといいですけどね。他には?

「軍艦島行きたい。雲仙普賢岳登山がきつそうだが、いい感じにやりがいをもち続けて登りたい。」

軍艦島楽しみですね。雲仙普賢岳は、ロープウェー横目に足で登るという若さアピールができるとこですから、楽しく登ってみてください。

 

最後に、明日の行程です。

天草から熊本で、午後から熊本観光できるかなぁ、といった行程のようです。くまモンがたくさんいそうやな、というと、既に鹿児島で「ようこそ、鹿児島へ」といったくまモン看板を見ているそうです。天性のビ○チですね。

 

あと、軍艦島行くなら自分の分の予約取っとけといわれたのでとっておきます。あざーす。

BOXに一緒に九州行った面子が居たので、なかなか、楽しかったです。

 

では、最近ソシャゲの調子が悪いそうな副将と、顎が最近は外れなくなったそうな企画チーフも居るので、この班は、あまり、何の心配もなさそうですが、私が行くまで、無事行程を全うされたし。

 

永井(11)