8月23日河田班定時連絡

平成26年8月23日夏合宿定時連絡担当の永井(11)です。

本日、19:00頃から19:15頃に河田東北班の河田班長から定時連絡の電話を受け取りましたので、報告します。

 

まさか、19:00丁度に、かけてくる班がいるとは思いませんでしたので、クラシックラガーを空ける間もなく、隣で大石さんと三村が乾杯しているのを横目に見ながら。

 

面子は、三回生、久保田が離脱で、青田、万力、二回生、班長河田、高野、一回生、岡本君、鈴木君の六人だそうです。前回受けた時は、多かったですけれど、なかなかいい感じの人数に落ち着いたというところでしょうか。万力は、相変わらず五月蝿かったです。

 

まずは、今日の行程です。久慈を出発、平庭高原(素晴らしい高原 by班長)を通り、道の駅にしねまでだったそうです。高原はよいですね。それは、周知の事実なのかもしれません。

 

次に、班長のお言葉。

「久保田さんは、酒公費的には助かっていましたね。(最近は自分を)コアのコアまで削りきったような気がします。テン場飯はマーボーもやしと生姜焼きです。」上回生はATMですからね。五月蝿くしていた分、出すものは出せるだけ吐き出してもらいましょうね。河田が、削りきった後に、何が残るのか注目です。テン場飯について、フライパン系ばっかやね?と聞くと、

「高野がフライパンの神様なんですよ。」

高野は、河田班長から色々な称号を得ているようで、うらやましいですね。彼が、Takano、神、と呼ばれる日も近い気がします。また、

「今日の風呂で、阪大のサイクリング部とも会いました。明日の行程は、阪大と一緒です。」

峠が、取れるといいですね。うちのほうが一時間遅れだそうですが、うちには心強い主将様が付いてますから、いけるんちゃいます?

 

次に、一回生の感想です。

鈴木君「平庭高原に見所があり、もう一度行きたい(up的に皮肉)。」

夏合宿何日目?調子はどう?

「15日目。服がとても臭うらしい。ショックを受けている。」

コインランドリーにまめに行くしかなさそうですね。まあ、周りの班員も臭っていることでしょうから、言い返してあげればいいと思いますよ。

岡本君「風呂ぐだしていたら、阪大さんが先に出た。テン場予約してくれた、、、(これ以降は、自重します。察してください。班長の要請により。)。」

なるほど、テン場は、大事。これは、真理です。万力は、どんな感じ?五月蝿いんだが…。

「すぐ騒ぐ。助けてってすぐに言う。ずっと、スクストやってる。もっと、能力を発揮できたらいい。もっといい(ここ重要)。」

万力は、三馬鹿が解消してから、主将の鑑になるべく、少し成長しているようです。徐々にではありますが。

 

最後に、明日の行程です。

出発して、八幡平、通って、道の駅かづのまで。阪大と一緒の行程のようです。いろんな意味で頑張ってください。班長は、「ネカフェを切る(切ってもらう)ことも辞さない」と力強く語ってくれました。

 

我々には、稀によくあることですが、他大さんと接触します。コミュ障のリハビリと思って、懇ろな仲になるよう努力していきたいものです。安全第一で行程をこなされたい。

 

永井(11)