8月21日 上野班定時連絡

ブルガリアにいる米谷から定時連絡が届いたので転載します。

-----------------------------------------------

ブルガリア班の米谷です。8月21日の定時連絡です。

今日は首都ソフィアを観光しました。詳しい行程は

宿→セントラル・ハリ→バーニャ・バシ・ジャーミヤ→聖ペトカ地下教会→聖ネデリャ教会→聖ゲオルギ教会→大統領官邸→セルディカの地下遺跡→旧共産党本部→聖ニコライ・ロシア教会(洗礼を受けているシーンを目撃)→解放者記念像→アレクサンダル・ネフスキー寺院→ソフィア大学→フリー→セントラル・ハリ集合

でした。

フリーでは、私と中村は本屋巡りをしました。村上春樹のグローバルさに感激し無意識に購入してしまいました。以下班員の感想です。

中村:ブルガリア人はもっと風呂に入るべき。風呂は飲むものじゃない、入るものだ。

上野:首都は大して首都感無いけど選択肢が多いから安く済ませられる。トレイルマップを買った旅行会社Oddesseia-Inの兄ちゃんは超いい人。宿のwi-fiが自分だけ繋がらないのが糞。

そうそう、夜はセントラル・ハリで買った肉塊500gやチーズをつまみにワインを頂くという至高に浸っています。

明日の予定は午前チャリ整備、午後は日本にブルガリアの幸を送ります。

 -------------------------------------------------------------------------

ソフィアはとても古い街なので、さぞ観光し甲斐があったことでしょう。廻った観光名所からも宗教や政治でソフィアが長らく中心的な位置にいたことが感ぜられますね。

トレイルマップを買ったそうですがチャリで突入するのでしょうか?海外のトレイルは中々にクレイジーなところも多いので気を付けてくださいね。

ブルガリアの幸楽しみにしています。

遠山(11)