8月21日 河田班定時連絡

4番手は東北班。道の駅宮古からの連絡でした。今日の行程は時間も厳しいものなので夕飯は各自セルフだったようです。

僕が2年前に道の駅宮古でテンバしたときは震災の影響で明かりもトイレもない状態だったので、今はトイレは復活してるかと質問したところ、まだ確認してないとのことでした。

今日の行程

遠野→大槌→魹ヶ崎→道の駅宮古

 

班員

1回生…岡本、鈴木

2回生…河田、高野

3回生…青田、久保田、万力

4回生の橋本は今日の午前中にキャリアを付けるためのダボ穴が死んでしまい『泣くかも。走馬灯のように全てが駆け巡る』とコメントを残して無念の離脱を遂げたようです。

やはりあれだけツアーしていればキャリアにかかる負担も相当大きいようです。

皆さんもせめてパックキングのときは荷重が偏らないようにして少しでもチャリにかかる負担を減らしてあげましょう。

以下、1回生の感想です

岡本「僕のモチベーションを保つ咬ませ犬を供給してほしい(訳:ずっと最後尾を走っています)」

確認したらちゃんと上回生が付いているようなので安心しました。1回生のうちは上回を待たせてしまうことに対して申し訳なく感じてしまいますが、一生懸命走っている姿を見て文句を言う上回生はいないと思います。

鈴木「今日は出発したらパンクしたり、昨日から通算でジャン4連敗していて運が悪い。流れを変えたい」

ジャンはたまに負け続ける負の連鎖に迷い込むことありますよね。どうしたら抜けられるんですかね?このままでは負われないと思うので怒涛の巻き返しを図るべく頑張ってください。

あと今日の出来事を聞いたら

「万力がスマホを落とした」と話してくれました。調べたらところ20km戻った地点のコンビニにあることが発覚し、万力はヒッチハイクを試みたようですが車は止まってくれず、諦めてタクシーを発動したそうです。

ヒッチハイクは難しいようです。

とりあえず携帯は見つかったようで何よりです。(僕も1回生の夏合宿で携帯失くしたので)

明日の行程

宮古→久慈

見どころは?と聞くと、久慈は『あまちゃん』で有名な場所だと答えてくれました。あと定時連絡で『今日のお題的なものはないのか』と指摘されました。失念していました申し訳ないです。これ読んだ定時連絡の担当者は忘れずに訊いてあげて下さい。

 

河田「東北はむしろババ晴れです」

 

佐藤 良介(11)