8月21日 大嶋班定時連絡

3番手は九州班でした。実際に自分が定時連絡を受ける立場になってみると20分くらい普通に電話するんだなぁと思って驚きました。班長の皆さんには繋がらない等お手数かけます。

 

班員

1回生…奥谷、脇坂、山澤

2回生…大嶋、

3回生…大野、中川

松井は今日の吹上浜で「モチベーションがない」と言い残し離脱したそうです。上回生っぽいです。

今日の行程

指宿→指宿スカイライン→知覧→吹上浜

指宿スカイラインは良い道ですが途中から自転車通行止めになるのが残念ですね。

以下、一回生の感想です。

奥谷「吹上浜では海水浴をした。自分たちを含めて10人くらいしかいなかった。屋久島まで雨だったが、今は暑い。けど星がきれい。」

九州はやっぱり暑いようです。けど海水浴は羨ましいです。雨が降るのと比較すると、まぁ良いのではないでしょうか。テンバで星が見えることですし。

山澤「昨日はあまり走らず登りがなかったので、今日の指宿スカイラインは心配だったが、そこまで辛くなかった。(登りに)慣れてきた、キツいところから頑張れるようになった」

1回生らしさと同時に、成長を感じる頼もしい感想だと思いました。まだ夏合宿は2週間ほどあるので今後ますます成長することでしょう。

脇坂「久しぶりに晴れた。嬉しいけど走っていると暑い。屋久島から流れが変わった。九州の本気を見た。5日後くらいの軍艦島が楽しみ」

熱中症には気をつけてください。

また、当初9人いた班員が6人に減って残念と言っていました。軍艦島に興味ある上回生は参加してみてはどうでしょう?

 

明日の行程

吹上浜→天草の牛深まで

天草に至る阿久根の海岸線の国道が思いのほか狭く、車も多くて大変だった気がします気をつけてください。天草には教会がいくつもあるので巡ってみるのも良い観光になるかと思います。

本気を出してきた九州の暑さに負けずに頑張ってください。

佐藤 良介(11)