8月18日 高橋班定時連絡

8月18日定時連絡担当の氏家(12)です。ドイツ・スイスの高橋班より定時連絡のメールを受け取ったので以下に転載します。

--------------------------------------------------------------------------------

夜分遅くに失礼します

高橋です。

8月18日分の定時連絡です。 今日は1日フリーでチューリッヒに停滞してました。

各自、wi-fi乞食になったり観光したり寝たりといろいろしていたようです。私は当然のことながら絶賛wifi乞食をしてました。

ちゃんと行程を作り直したりしたので観光しなくても許されるはずです。

チューリッヒは物価が高すぎて目玉が爆散しました。田舎は物価が低いことを祈っています。

しかも、近くのスーパーにアルコール類がいっさい置いてなかったので宴を開くことができませんでした。

したがって、班長には走るモチベーションがかけら程度しかありません。

今日はチューリッヒはダメであることがはっきり分かった日でした。

明日、酒がスーパーにおいてなければ、もうただのちぎれ侍に成り下がることでしょう。 以下、班員の感想です。

山村 ネットサーフィンは神

堀本 今日はホステルで無料のお茶をしばきながら定時連絡を読んだ。メカチーフとして部員の教育が行き届いていないが為に大石さんに迷惑をかけてしまったようで申し訳ないです。帰国したら部員全員鍛え直します。とりあえず手始めに、車検表に不備のある部員をしばこうかなと思ってます。

山崎 チューリッヒは静かできれいな町でした。

村上 チューリッヒは物価高いだけのことはある(適当) 山崎の毎回の小学生並の感想はどうにかしたいですね。明日からは改善するんじゃないかと勝手に期待しています。 明日の行程はチューリッヒからルツェルンまで60キロです。

途中でテントのポールを買えそうなら買います。 高橋(13)

————————————————————————————————————————

海外班で今日連絡が来た班はどちらも停滞日だったようですね。そして停滞日のネットサーフィンは神というのは非常にわかります(二回目)

そしてこの班はヨーロッパなので自転車屋も結構あるでしょうし、堀本が居るのでメカトラとは無縁そうですね。

ヨーロッパは物価が高いのでなかなか爆発できないですが、その分裏スポットや裏グルメを探し回って

街を歩き回るのも面白いかと思いますよ。

ポールもなかなか置いてるところは無いかもしれないですが、見つかることを祈ってます。

スーパーにお酒が無いのは辛いですね… スイスはお酒の取り締まりが厳しいのでしょうか。

班長のテンションもバッドな感じですが、最悪でもドイツに行ったら浴びるように飲めると思うので

頑張って耐え忍んでお酒を美味しくしてあげてくださいな。