8月17日西川班定時連絡

平成26年8月17日夏合宿定時連絡担当の永井(11)です。

8月18日、日本時間午前3時16分頃と同57分頃、現地時間17日午後7時16分頃と同57分頃(西ヨーロッパ夏時間)に西川モロッコ班の西川班長から定時連絡のメールを受け取りましたので、報告します。

 

電波がここ数日飛んでいなかったようで、8月15日から17日の分の定時連絡を送ってくれました。

 

以下転送

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一通目

 

モロッコ時間8/17 19時

日本時間8/18 3時

西川班(モロッコ班)です

夏合宿定時連絡をさせて頂きます

電波が飛んでなかったため、3日分を二通に分けて送らせてもらいます。ややこしくてすみません

おととい(8/15)の行程

アイトゥ=イブリーン→アゴウダル

昨日(8/16)の行程

休養(アゴウダルにて)

今行程で一番きつい、5:45出発20:30着のアツい行程でした。アップで、特に14時から50kmのピステ(未舗装路、よくならされたダート)につっこみ、2900の峠に18時に到着しました。道と風景にアドレナリン全開で恍惚でした。予想通り日没寸前にちゃんと町に到着し、完全勝利かと思われたのですが…

島地の「HPがゼロ」になりました。すなわち疲れきって体調を崩しました。慣れない気候や人間、一回生ひとりの状況などにきつい行程がかぶさって、消耗したようです

昨日は寝て食って飲んで回復を期しました。幸い標高2400の過ごしやすい土地なので、休みやすいです。

彼はよく頑張っています。現在はしんどいと思いますが、今夏合宿で最も高く遠い峠を越えたことに、今後、強さと自信をもってもらえれば嬉しいです。

あ、ちなみに、色んなものを破壊するため、マザーデストロイにしきとして畏怖されている西木が、ダウンで飛ばしすぎてついに自分をスライディング落車デストロイしました。こっちはあほですね。特に異常なしです。気をつけましょう

山田さんの声がでかいです

以下感想

山本

幸せだけで夏合宿は完成しない

西木

初心に戻ろう

大嶋へ、モロッコには可愛い少年少女がいっぱいいるよ。

山田さん

to the other side

 

二通目

 

今日(8/17)の行程

アゴウダル→ティネリール(85km)

今日は全舗装でした。

2700の峠の後は全ダウン。途中の町で、調子の悪い島地と、「舗装路とかもういらん」山本は輪行。私と山田さんと西木は走りました。峠からのダウンは、きてよかったと思う、ため息しかでない素晴らしいものでした。アトラスの奥地まで行けて本当に良かったです。

明日からカスバ街道に復帰し、目指すはメルズーガのシェビ砂丘へと、一目散にフラットを爆走します。サハラ砂漠の外縁部から少しだけ内地へ入って行くわけです。50℃になることを期待します。ここまできたら、最後までエクストリームであって欲しいものですね。

島地は調子次第で輪行です。

あ、そういえばマザーデストロイ西木は、ついに山本のカメラのみならず、タブレットパソコンまでデストロイしました。我が班唯一のいつでも通信可能な機器まで壊して、とどまるところを知りません。

感想

島地

次の文を読みあとの問に答えなさい『下痢になったもんで、2000upの日はどうなるかと思ってたんですが、峠に着いてからインド班よろしく皆でジャンプしてる写真を撮ってMP完全回復しましたわー。いやーモロッコ最高っすわー(棒読)

問、『棒読』の読み方として最も適切なのはどちらか、

A、ぼーよみ

B、ぼうとく

明日の行程

ティネリール→ジョルフorエルフード(100~140km)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

海外でかなり激しい行程をこなしているようで、なんともいえませんね。

山田さんは、相変わらず頭が悪そうなことをのたまっておられる様ですが、今に始まったことではありませんし、日本に帰ってこないほうが幸せなのではないでしょうかね。

西川班長は、セルシウス氏も経験したことがないかもしれない50℃になって欲しいとかほざいて、よっぽど暑い夏合宿にしたいのでしょうね。西川が班長やねんから、やりたいようにやるんでしょう。

西木も、平常運転すぎて言うことはありませんね。ひとつだけ言わせてもらうとすれば、他の班員だけは、壊すなよって事くらいですかね。山田さんは既に、これ以上にないくらい壊れているような気がするので、山田さんは除く。

山本は、感想を見たり、舗装路に対する感情を見る限り、とてつもない名言&迷言Makerになってる予感がするので、集合地の楽しみにしておきます。

島地君は、西川班唯一の一回生で、ついに、HP0という訃報で、次の日にMPは完全回復という、HPどこ行った?状態ですが、まあ大丈夫でしょう、今後回復したMPを有効活用してHP回復呪文唱えまくってください。感想の問題は、難問だと思いますが、普通に考えたら、Aでえー様な気がします。けれど、Bも微レ存。いいボケが思いつかないので、ファイナルアンサーは、Aにしておきます。集合地で島地教授のモロッコ学の単位認定されるか、答えを聞かせてください。

 

日本とはまるっきり違う風土で、ずっと外を走り回ることになるでしょうから、通常のツアー以上に自分の体調、人の体調に気を遣って、夏合宿を完遂し、無事帰国されますよう。

 

永井(11)