8/6 北川班定時連絡

今日の八時過ぎにフェリーにて北海道は苫小牧に着き、これから近くの道の駅にテン場るそうです。

昨日若干のハプニングに見舞われましたが、道中つつがなく8人全員無事に着きました。

フェリー内では、18時間という長い時間を、大貧民したり七並べしたり卓球したりして過ごしたそうです。班長によると、卓球は柴田が最強とのこと。楽しそうで何よりですね。

明日は、道道74から国道を経て樹海ロード日高、そして日勝峠をこえて道の駅しかおいまで。

それでは、個性豊かな一回生達にそれぞれ質問。

①「今寒い?」②「何か抱負を」

柳田君:①「まあまあいける」②「北海道を楽しむ」え、信州は?「信州も楽しむ」

平尾君:①「少し寒い」②「楽しく走る、景色とか楽しむ」楽しさは重要ですね。

柴田君:①「すごく寒い。風が強い。ジャージしかない」え、ダイジョウブ?フリースは?②「無事に帰ってくること」

吉井君:①「めっちゃ寒い。今半袖」そら寒いやろ。②「頑張ります。萎えないように」たまには萎えてもいいとは思いつつ。

長尾君:①「若干涼しい。半袖でもいける」おー・・②「ちょっとワイルド感が出るように」他の人が寒いと言ってる中で、若干涼しいというあなたは、ワイルドかと。「じゃあさらにワイルドで」

金子君(笑):夏合宿の抱負は「心を強くする」こと。ちゃんと防寒してるのか、との問いに36リットルのサイドバックと20リットルのザックを併用しているとの答えが。さすがに、今年は普通に装備もってきてるんですね。

そして、班長に何か言っておきたいことを訊ねると「一回生に酒と走りのハングリー精神を植え付けたい」と頼もしいコメントが。

ワイルドのキャパシティを持っている方もちらほらいるかと思われますが。

それでは今日はこんなところで。

松原(06)