8月11日上野班(ブルガリア)

8月12日定時連絡担当の荒川(12)です。

時差の関係で11日分の定時連絡を掲載します。

以下、上野より転送

 

上野(13)です。ブルガリア班1日目の定時連絡をいたします。

今朝予定通り飛行機がイスタンブールに着陸し、かつかつのスケジュールではありましたが、無事バスでブルガリア入りできました。ブルガスでは予約していたアパートメントタイプの宿が、事前に鍵を受け取らなければならないタイプであることを知らなくて入れず数時間テンパるという事態がありましたが、なんとか鍵を受け取ることができました。そして、ここからが素晴らしく、宿は例えて言うならば「小学校のクラスで5番目ぐらいかつおぼっちゃま感があまりない人のマンション」ぐらいのもので住める設備が整っており、高級(そうな)レストランではレージャーを着た謎のおばちゃんパワーでよくわからない割引きが発動し、美味しすぎる白ワインと美味しくてボリュームのある料理を合わせてひとり420円で食べることができるなどブルガリアにぴんときてなかったであろう班員達も口を揃えてブルガリアいいとこと言ってくれてたので嬉しかったです。今は安くてばりうまいブルガリアビールなんかで酒盛りをしてます。あ~神!!以下一回生と宮原以外の感想です

中村:ブルガリア人みんな優しい。いい人。ブルガリアさいこー!!!

米谷:最初宿に着いたときに鍵の受け取り方がわからず、半ばパニック状態になってた。何とか電話できたときは地獄から生還した思いがした。明日の目標はチーズとワインを手に入れること。

明日の行程は35km走って世界遺産都市ネセバル内の宿に着いた後はサニービーチに直行しようと思います。泳ぐぞー

 

以上

不運な事件が続いたマレーシア航空ですが無事にイスタンブールに到着できたようで何よりです。ブルガリアは自転車でじっくり走るとどんな味を魅せてくれるのか、今後の報告がたのしみです。