8月10日 小林班定時連絡

本日最後の定時連絡は小林班でした

 

面子は、前日の梅木、片山、新藤、小林、新保、桑原、石川に加え、前日夜から1回生坂本が合流したそうです。

行程は温泉津からひたすら9号線を爆走し、途中出雲大社により、米子まで。

 

以下1回生の感想です

坂本「雨がきつくて、たいへんでした」とのこと、初定時連絡とのことで、意気込みを聞いてみると「途中で離脱しないよう頑張ります」 とのこと。最後までたどり着けるよう、怪我などには本当に気をつけてください。

梅木「雨、雨、雨でメガネがやられた。メガネにワイパーつけたい」とのこと。また、出雲大社について聞くと「厳かで日本の伝統を感じてよかったが、雨が残念だった。明日は晴れてほしい」 せっかくの観光地も雨では、少し残念な気持ちになりますね。その分、観光客が少ないと考えることでやりすごすと少しは気分が晴れるかもしれませんよ。

片山「雨がすごい。みんながテンション下がっているのを見て、逆にテンションあがった。途中、大雨から小雨になったときにそのギャップにテンションあがった」 と何とも逆境に強そうな、頼もしい返答が返ってきました。また、「(風呂からでたあとの)シャツが生乾きでくさかった」とのこと。度がすぎるとまわりに対し、かなりのギルティ行為になるので、常にきれいすぎるぐらいの意識でいるのがいいと思います。

新藤「フラットコースで楽だったが、台風で雨風が強く楽しくはなかった。体力的にはまだまだいけた」 とこれまた頼もしすぎる返答をいただきました。先輩達をちぎるぐらいの気持ちで頑張ってください。

 

明日の行程はまたも9号線を爆走し、178号に合流し、鳥取砂丘などによりつつ道の駅あまるべまで。小林によると休憩時間ちょっとだれているので、絞めてかかりたいとのこと。班長小林の手腕が問われますね。期待しております。

 

富永(11)