台湾定時連絡3/7

前日大変な目にあったようですが、この日は走らず輪行し、すっかり回復した様子です。

ところで、よくよく調べてみると、この班は一週間前にも花蓮に滞在してて、?となり、行程をおさらいすると、かなりカオスです。ぐるんぐるん回ってます。

 

今日の行程

花蓮~電車~台北観光

 

TQ小籠包とは…

花蓮という街には1個5NTドルで小籠包を食べられる店がある。その破格の値段を活かして、ひとりの人間がどれだけ小籠包を食いきれるかを競い合うのがTQ小籠包(耐久小籠包)である!

ーーーーー

TQ小籠包の時系列

3/6

河田が小籠包クラブレコードに挑戦!西川が以前樹立した記録(15個)を破りにいく!

ーー意気込みは?

余裕っすわ!

でも1個1個重いなあ

西川偉大だな 5個

コチジャン投入 6個

チョロいよな~ 8個

鼻から小籠包出てきそう 11個目

(ここらへんから異変が起こる)

あいつ胃おかしいのじゃないかな?(12個目

俺だけ大籠包を注文したような気がする 13個

うぅ、やだぁー 14個

ダメだ、餃子食べるんじゃなかった 15個

(古市さんとの)タイム差が縮んで行く… 17個

これ食い終わったらもう小籠包なんか食べないからな

これ終わったら消化にいいもの食べよ 18個

ーー最終的に21個の記録を建てた

あいつ小腸ないんじゃないか?

ーーーーー

3/7

前日の河田記録を受けて新保が30個食べると宣言し、TQ小籠包がスタートした。

美味しい。はおちー。 2個目

見た目きれいですね。5個

こっちでを30個食べられるのは幸せだなぁ ※河田は隣り合ったもうひとつの店でTQした

でも徐々に攻めてくるのがやだな。6個

1段目は余裕。9個

豆板醤投入 2段目

危ない気がしてきた 11個

辛そう 13個

昨日食べなけりゃよかった。

河田)なんか胃に小籠包溜まってる気がしない?

水が欲しい 13個

いや、マズイ気がする 14個

どうしよう…(苦笑い

これは本当にドクターストップ来そう

昨日の調整がまずかった。

ギブアップ

10個蒸しはうまく考えられてる

夜にやるべきだった。

古市さん)武嶺超えか最南端から花蓮まで走らないと小籠包を食べる資格はない。

1ヶ月は食べたくない

無様だなあ。本当に

ーーーーー

河田:

小籠包は奥が深いですね。みんな挑戦して見て欲しい。

新保:

昨日の調子に乗った発言に関して深くお詫び申し上げます。不甲斐ない結果になってしまい申し訳ありません。河田と西川の偉大さを実感しました。昨日8個目で苦しんでいた河田を見ていて容易に更新できるだろうと思っていましたが小籠包はそんなに甘いもんじゃないと身をもって体験しました。よく考えられてるもので小籠包は1籠が一番美味しく食べられる気がします。

言い訳になりますが空腹状態で本番を迎えられなかったことが残念です。もし挑戦の機会が与えられたら万全の状態で挑みたいです。

米谷:

美味しく食べるのがいちばん。

明日は台北國際自行車祭。めちゃ楽しみ。

 

あの小籠包屋さんに行ったんですね(笑)なんかみんな全然食べれてませんね。そんなにきつくない、というかあっさりしてたのでいくらでもいけた気がするのですが…?僕が勢い余って食べまくったときは、その小籠包15個にプラスして、サンラータン+ワンタンメン(麺なしのやつ)+豆腐っぽい例のスイーツと食べ歩いたんですが…。こんなことになるなら小籠包だけ50個ぐらい食っとけばよかったです。いや、ほんとに安いしうまいし台湾素晴らしいです。

さて、みなさんもう何度目かわからない台北です。米谷は自転車祭を楽しみにしているようですが、他のみなさんはいかがお過ごしになるのでしょうか?

西川(13)