8月28日 氏家班定時連絡

メール転載します。 宮戸

=======

毎度おなじみインドネシア班氏家です。今日は記念すべきインドネシア最終日ということで、然るべき場所で主に「発酵した麦茶」を嗜んでいます。

前日、柴田パイセンはポス夏でマレーシアに行くということで離脱したため、今日は7人で食卓を囲んでいます。ジャカルタ自由日最後ということで皆思い思いに楽しんでいます。さて、今日はジャカルタ最終日ということで全員に感想を聞きたいと思います

 

青田「インドネシア人は基本いいやつだけど、ちょっとアホ。班長にとても感謝です。」

秋山「ムスリムになりそう。ジャカルタはクソ。飯も人もいい国でした。」

上野「マドゥーラ島はいい島ですが、誰も行かないでください」

田中「僕が参加したツアーの中で一番良いツアーでした。このツアーを作ってくれた班長に感謝です。」

宮原「スラバヤ通りのジジイ達に乾杯。サイクリングは日本でします。」

村上「インドネシアはもう一回来たいです。」

 

いや、皆さんいい感想ありがとうございます。このツアー中は本当に皆に助けてもらって、すごいありがたかったです。途中私の至らないところで辛いところもあったと思いますが、楽しんでもらえたならば幸いです。

 

明日はジャカルタ→関空の飛行機での移動日です。日本につくのは明後日の早朝ですね。