8月27日 万力班定時連絡

今日の行程は洞爺湖→札幌 フリーで、ビール園でさきほど(21時くらい)まで飲んでいたようです。

ビール園参加後、井唯君が離脱して、今の面子は万力、松岡、大野、春日、西野、アンティだそうです。

 

以下、班員の感想です。

万力:「今日は北海道での晴れのような雰囲気だったが、途中から雨が降ってきた。

これで20日間連続雨に降られた。」

今年の北海道の降水率は異常ですね。

 

松岡:「これが夏合宿最後の峠なんだな、などと考えながら走った。何もかもが感慨深かった。」

ビール園の感想は

「ビールとかはあまり飲めないのだけど、このビールはおいしいのだろうなと思いながら、

飲んだ。」2杯くらい飲んだそうです。

 

夏合宿全体としては、

「しんどいこともあったが、振り返るとずっと楽しかった。」

ということでした。

夏合宿終わると、私もいつもそう思います。

 

大野:「ビール園では酔っぱらった。

去年札幌まで同じ道を走ったのに、記憶よりしんどかった。」

時間がたつとしんどかった記憶はなぜか薄れてしまいますよね。

たぶん来年行ってもこんな道だったかなと思うと思います。

「毎日雨が降るので、晴れを思い出せなくなってしまった。

早く本州に帰って、晴れの感覚を思い出したい。」

今年の北海道を経験してしまうとどんなツアーも晴れが多いものになってしまいそうです。

 

 

ほかの人は、忙しく電話に出られませんでした。

 

 

明日は予備日が1日余ったので札幌フリーで、

明後日フェリーに乗るそうです。

無事、自転車に乗る期間を終えたようです。お疲れ様でした。

 

 

眞重(10)