8月27日 堀本班定時連絡

昨日の夜は函館にテン場って、今日、明日はスーパーフリーで明日ビール園に集合だそうです。

1回生二人は札幌まで約240㎞を自走するそうで、今日は170㎞程走ったそうです。

明日は午前中に、残す約80㎞を走り、午後は少し札幌を観光したいと言っていたそうです。

1回生二人とも、夏合宿最後まで元気ですね。

佐藤君、堀本君は輪行して札幌まで、片岸君は函館を観光して、今札幌に向かって輪行中だそうです。

 

テン場には堀本君と佐藤君しかいないので2人に感想を聞きました。

堀本:「今日は五稜郭を見に行ったが、昨日の恐山の景色が最高すぎてみるものすべてがかすんでしまった。

明日のビール園もかすんでしまわないか心配」

「輪行中は雨だったが、札幌につくと雨が止んでいた。

今までも朝どしゃ降りで停滞を決めた後に、晴れてきて走っておけばよかったという日も何度かあった。

河童を使ったのは1時間もない。」

と言っていました。

晴れのツアーが好きな人は晴れ男の堀本君とツアーすると良いようです。

明日はビール園なので、少し走りたいが、雨だったら観光するということでした。

佐藤:「今日は輪行だけだったので、感想は特にない。」

「北海道雨降り過ぎ」

と言っていました。

確かに今年は北海道、雨の日が多すぎですね。

電車も運休が多くてぎゅうぎゅうだったそうです。

札幌の本屋は好みの本が集中していてよかったと言っていました。

 

ほかの班員の感想は後でメールで送ってもらいました。

以下、転載します。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2回生片岸

函館で修道院、函館空港、函館市場、五稜郭タワー、岬を観光して札幌まで輪行した。

函館の町並みと雰囲気がすごく良かった。

市場で海鮮丼、メロン、とうもろこしを食べて回れて幸福度爆上げだった。

1回生桑原

今日は小林と二人で留寿都まで約170キロと少し走りました

豊浦で忘れ物をして、往復13キロ走りました

きつくて、洞爺湖では萎えてめっちゃペースが落ちました

洞爺湖から留寿都までのやく12キロはめっちゃ長く感じ、小林が一緒にいてくれて本当に心強かったです

いま二人で、ポテチとサバカン食べながら、達成感を味わってます。

明日のビール園がとても楽しみです!!

1回生小林

今日は函館公園→R5→R230で洞爺湖を見つつ、道の駅 230ルスツでテン場ってます(約170km、?up)

特にメンバーのケガも落車もなく二人とも無事です

明日は中山峠を越えてできれば午前中に札幌に下る予定です

今日は走ったった感がやばい。途中、雨が降ったが、今日の一番の見どころの洞爺湖についたらいきなり止んだ。

多分、俺と洞爺湖の出会いを神様がサポートしてくれたに違いない。これは運命の出会い。

あと、ここ数ヶ月、ずっと行きたいと思ってた牧場にも行けたのがこれまたよかった。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

眞重(10)