8月27日 西田班定時連絡

今日は午前中松本フリーで、午後はイオンに一旦集合し、道の駅風穴の里まで。

各班員の行程と感想です。

西田:「コインランドリーでぐだって、イオンヘ。」

橋本:「イオンのイートインでのんびりし、本屋で立ち読みした。

15時から17時にかけて乗鞍の麓まで来たので明日の行程が少なくなり、

精神的に楽になった。

テン場は標高があるので涼しくて蚊の心配もないので、快適。」

夏の標高があるテン場はいいですよね。

高野:「昨日のテン場から風呂に行き、イオンで寝た。」

寝ていると、後ろではリア充高校生たちがアイスを食べていたそうです。

リア充高校生とはどんな人たちなのでしょうか。

「20キロほど走ったが、今日は何もしていない。

あー、いい日だった 」と言っていました。

のんびりできた1日だったようです。

 

松井:「ネカフェに行こうと思っていたが、途中で寄ったブックオフの本が充実しすぎて、

そのままずっと2時くらいまで立ち読みをしていた。」

「立ち疲れた」と言っていました。

私はツアー中、立ち読みは疲れるので図書館に行ってしまいます。

 

外園:「朝6時にテン場を出て、30分ほど24時間スーパーでぐだって、

温泉で3時間ほどぐだって、

イオンに1時間ほどいた後、登山用品店に行って、

イオンでまた1時間ほどのんびりした」 そうです。

典型的な休養日な感じがします。

 

河口:「本来、今日乗鞍に行く予定だったが、

夜西田が浸水してしまい、心が折れて停滞することになった。」

「今日は風呂に行って、のんびりしたあと、イオンに向かった」と言っていました。

後で、西田君に話を聞いたところ、東屋の中には入っていたのに、雨水が流れて来て、

それに気づくのが他の人よりも遅くかなり濡れてしまったそうです。。

屋根があるからといって油断してはいけないのだと勉強になりました。

 

三村:「ツアー中は揚げ物が食べられないため、

急にとんかつが食べたくなって、ガストでとんかつを食べた。

その後は古本屋で「はじめの一歩」を読んでいた。」

ボクシングが分かったような気になったので、熊が来たら戦いますと言っていました。

 

明日の行程は乗鞍を越えて高山まで。

明日は晴れそうなのでいい景色が見れそうで楽しみですね。

今日の晩御飯はマーボーナスだそうです。

 

眞重(10)