8月25日 坪根班定時連絡

一昨日の夜からスーパーフリーだった坪根班ですが、今日は札幌で合流したそうです。

面子は坪根、米谷、河田の三人。

今日坪根は、室蘭で地球岬などを観光した後、輪行して札幌へ向かったそうです。

19時現在は坦々ごま鍋を調理中とのこと。

自由に楽しくやっている様でした。

 

以下、各班員の行程と感想。

米谷君は、昨日の時点で既に札幌に着いていた為、泊まっていたカプセルホテルで寝坊した後、コインランドリーへ。

その後、ご当地グルメの「パインベーコン甘辛バーガー」を食べた後、イサム・ノグチ設計のモエレ沼公園まで行き、ずっとグダッていた様です。

「今日はグダグダとした1日だった」と言う米谷君。のんびりと観光を楽しめた様です。

 

一方、河田君は、豊浦の道の駅を出発し、洞爺湖をちら見した後、中山峠を通って札幌市まで、約100kmの行程をこなしたそうです。

中山峠の上りと下りでは雨が降っていたらしく、「雨の中のダウンがすごく寒かった」と言っていました。

フリーの日に、1回生にして一人で100kmの行程をこなすとは、今後、ツアー人として活躍していくさまが目に浮かびます。

 

坪根班はなんと明日で全行程が終了なのだとか。

明日は午前中のんびり札幌を観光した後、ビール園で打ち上げをするそうです。

最後の一日、十二分に楽しんで来てください。