8月25日 西田班定時連絡

面子は変わらず、今日の行程は諏訪でフリー。

今日は雨が降っていた為、割と屋内でゆっくりとしていた人が多かった様です。

定時連絡の間中、凄い数の鳥が頭上で鳴いてたらしく、ざわざわうるさかったです。

 

以下、班員の一日と感想。

西田班長は、ネカフェに行って「のりりん」を読んでいたのだとか。BOXには4巻までしかないらしく、その続きが読めて嬉しそうでした。

「明日ビーナス行くんで楽しみです」と言っていました。

 

橋本は、諏訪湖周辺をサイクリングした後、ホームセンターでチャリ用品を買い、残りの時間はスーパーのルートインコーナーで本を読んでグダッていたそうです。

そんな橋本は、「みんなはネカフェに行ってるみたいだが、サブカルチャー的なとこでは、僕は多くを得られないので。」と言っていました。

 

高野もネカフェに行ったそうですが、そこはカラオケも利用できる珍しいネカフェで、カラオケやマンガを行ったり来たりして、充実した一日を過ごした様でした。

 

昨日合流した外園は、走る気力に溢れているらしく、近くの高ボッチ高原に行っていた様です。

峠に登ると雨が止んだものの、景色は真っ白で、がすっがすだったとのこと。それでも走れた事に満足気な様子でした。

 

同じく昨日合流した河口も、明日は行かないビーナスラインの南側を60kmほど走った後、それ以後ずっと風呂ぐだをしていたのだとか。

僕は「風呂ぐだ」が大好きなので、ちょっと羨ましいです。

 

明日は、諏訪を出発してビーナスラインを通り、松本まで。

晴れる事の少ないというビーナスラインですが、無事晴れて景色が見える事を祈ります。

 

藤村(10)