8月25日 万力班定時連絡

今日は朝に山村が離脱。1回生が松岡君だけになった様です。

行程は、朝に小樽を出発し、毛無峠(ここ強調。)を越えて、ニセコまで。距離70km、1000upだそうです。

万力は、「久しぶりに展望できる展望台に行った。グッド。」と喜んでいました。

雨ばかり降られて大変みたいですが、班員の声も明るく、順調に進んでいる様です。

 

以下、班員の感想。

松岡「ゲリラ豪雨がヤバかった。今日は3回ぐらい降られた。毛無峠は晴れ。景色がめっちゃ奇麗だった。」

春日「毛無峠の展望ができてうれしかった。あと、ニセコはどこからともなく合唱が聞こえて来て不思議。」

大野「今日はこの班で初めて長い風呂ぐだができて幸せだった。北海道はすぐ空模様が変わるので、晴れ空を見ても常にビクビクするようになた。」

井唯「今日は名もなき峠に苦しんだ。ニセコはおしゃれ。ただ、街中の余ったスペースにこれ見よがしとかぼちゃが並べられているのは異常。」

アンッティー「毛無峠が良かった。今日は山中牧場の自販機で500円をゲット。その金でみんなでジュースを飲んだ。」

今日も雨に苦しんでいたみたいですが、久しぶりに景色のよい展望を見れて、それぞれの心に残った様です。

話を聞いている限り、ニセコはちょっと変わった街みたいですね。もし北海道に行くことがあれば寄ってみたいです。

 

また、万力班長曰く、なんと今日で班の連続降雨記録が3週間目に到達したそうです。大変ですね。

井唯曰く、北海道は見晴らしが良く、ゲリラ豪雨が近づいているのが目で見て分かるのだとか。カッパを着るのに役立つかもしれませんね。

 

明日はニセコ市街を出発し、ニセコパノラマラインを通った後、洞爺湖まで行くそうです。

明日もまた雨が降るのでしょうか。きちんとパノラマが見えると良いですね。

 

藤村(10)