8月24日 堀本班定時連絡

20時ごろに電話がかかって来ました。

今日は、昨日の面子のまま、十三湖→日本唯一の階段国道(R399)→南下→青森市と進んだようです。

今日は青森市のネカフェに泊まる様で、今は、良い感じの時間になるまで、ネカフェすぐ横の公園で、メロンを食べながらお酒を飲んでいるのだとか。

夕飯は、青森のソウルフードであるらしい、『味噌カレー牛乳ラーメン』なるものを食べたと言っていました。味は割と悪くなかった様です。

 

以下、班員の感想。

片岸「班長は晴れ男。龍飛崎は快晴で、景色がとてもきれいだった。また、フリーで集合地をスルーしてしまったので、次からは気を付けたい。」

桑原「青函トンネル記念館のツアーの時間が合わずに入れなかった。とても残念。あと、階段国道がイライラした。あれはヤバい。」

小林「龍飛崎の登りが長くて大変だった。隣を通り過ぎるバイクに殺意を覚えた。あと、階段国道はヤバい。」

西野「とにかく階段国道の作り方が雑。チャリが通れるスロープが端にあるが、左右に頻繁に入れ替わり、さらには道まではみ出たアジサイが邪魔をしてきた。責任者は誰だ。」

皆さん、階段国道に恨みを持ったみたいでした。本州最北端にそんな名所があったのですね。知りませんでした。

 

明日は青森を出発して、もう一つの半島、下北半島を走り、陸奥か横浜(青森)でテン場る様です。楽しんで来て下さい。

 

藤村(10)