8月23日 万力班定時連絡

今日の行程は稚内→ノシャップ岬→サロベツ原野→幌延町で、

現在輪行中で札幌に向かっている途中だそうです。

面子はそのままのようです。

明日の行程は札幌フリーで小樽集合だそうです。

班長の感想は今日は「北海道的」晴れでサロベツ原野の景色が良かったということでした。

少しでも晴れてくれるとうれしいですね。

輪行中のため班員がちりぢりなので、あとでメールで班員の感想を送ってもらいました。

 

米坂

本格的なランは今日が最後だったので萎えないように走った。最後の輪行でアナウンスのミスと電車の遅れで手間取った

ザックカバーが飛んで行ったので誰かあればお願いします

山村

海岸線の景色は中々綺麗だったが、向かい風はクソ。チャリを減速させ、萎えを加速させる。サロベツ湿原センターで写真をとった時の万力さんの顔で元気が出た。

勅使河原

向かい風に萎えて耐久ランまでは本気を出さないようにしようと心に誓った。今日は口呼吸してない程度には手加減した。途中離脱するため残り日数が少ないので、最後にゆでとうきびを食べてから北海道を去ろうとセイコーマートで決意した。

松岡 広大

サロベツ原野は広大で、自分の名前が北海道に由来していることを実感した。海岸の向かい風は気持ちよく、同時に、強くこぐ闘志を掻き立ててくれた。輪行食かいそびれて餓死寸前です。

万力

一回生三人がそろそろ離脱してしまうので寂しくなりそうです。

明日はサッポロでフリーなので豪遊します。線をつなぐためにソロで170キロはしる大野ごいすー

井唯

連続降雨記録更新中なのではと僕のなかで話題の万力班ですが、今日は午前中天気は晴れ間が見えていました。しかし、忘れた頃に空からポツリ、と降ってくるんですよね。北海道に支配されていた恐怖と、北海道に囚われていた屈辱が。ポツリ、ときた瞬間は思わずヒヤリとして心臓を捧げかねないです。いまはとにかくネカフェに引きこもって最新刊まで読み進めたいです。と、書いてみましたが僕の稚拙な文章ではどうせなにも伝わらないのでしょうね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ザックカバーが飛んで行ってしまったのは大変ですね。内側防水でがんばるか、明日札幌で買うかですね。

線つなぎのために170キロも自走するとは大野君はすごいと思います。

井唯君のコメントは元ネタが分からず、2行目から理解できませんでしたm(_ _)m

 

眞重(10)