8月23日 澤田班定時連絡

今日の行程は島原から島原まゆやまロードを通り一度標高0付近まで戻ってきた後、白道の仁田峠(たぶん)に行こうとしたが、濃霧のため通れなかったそうです。

雲仙地獄に行き、諫早に着いた後7キロほどの潮受堤防を走り、今日は諫早の運動公園がテン場だそうです。

しかし、この運動公園のなんとかスタジアムで今日は陸上大会があっているらしく(あっていた?)、テン場としては追い出されないか少し不安のようです。

今は静かに調理をしているところだそうです。

面子は澤田・遠山・春木・西川・新穂のままです。

 

以下班員の感想です

澤田:今までほとんど晴れていて、2,3日前は40度を超えているのではないかという暑さだったので、

夏バテ気味だったが、今日の恵の雨で回復した。

春木:今日は雲が多く雲仙も霧だったが、涼しくて快適だった。堤防道路は横風がすごかったが気持ちよかった。

風が吹く天気も良いと思った。

西川:ようやく雨が降って今日は最高のサイクリング日和だった。

ザックカバーだけ掛けて河童なしで走った。

新保:このツアー中初めて雨が降って走りやすかったが、最後のテン場探しでミスった。

諫早は風呂がホテルぐらいしかなく900円もして高かったので体育館のシャワーで済ませた。

遠山:坪根班にいた時から晴れ続きで、今日、夏合宿で初雨だった。

若干体調が悪い。

 

皆、今日の雨がとても嬉しかったようです。

雨が続いて大変な班と暑過ぎて大変な班と両極端ですね。

 

明日も諫早にテン場るそうです。

フリーか皆で行くかはまだ決めていないが、多良岳に行くと言っていました。

 

今日の夕食はカレーだそうですが、どこかの班のように毎日ではないですよとコメントされました。

 

眞重(10)