8月23日 堀本班定時連絡

今日の行程は青森から7号線を通って、岩木山を半周ほどまわり北上して道の駅十三湖が今日のテン場だそうです。

面子は堀本・西野・片岸・桑原・小林です。

昨日はネカフェ泊だったため、出発が遅れてしまったため、さっき(8時ぐらいだったと思います)テン場に着いたそうです。

雨はテン場に着くまでなんとかもってくれて、今ゲリラ豪雨のような本降りだそうです。しかし、テン場がしっかりしているため

夜は雨に降られることはないと言っていました。

今日もカレーだそうで、7日間連続?(聞き間違えたかもしれません。一日おいてと言われたような気もします)だそうです。

今日はチキンカレーで片岸君が好きなネギ入りだそうですが、オクラは入っていないそうです。

佐藤君が教えてくれたオクラの下処理は引き継がれず、佐藤君離脱後オクラ入りカレーは途絶えてしまったようです…

スーパーに行くと果物がとても安くて100円のスイカと、4個で500円のメロンのデザートもあり、今日はリッチな夕食みたいです。

確かにこんなに安いと買うしかないですね。

以下一回生の感想です。

桑原:「今日はただ走っている感じだった。」

「カラスにマットを食われてしまい、鳥に対する怒りのためLチキやフライドチキンを食べまくっていたが、

今日鳥から糞を落とされた。」 桑原君は鳥に恨まれているようです。

「先日定時連絡で四方文明に囲まれた生活をしたいとコメントしていたが

漫画喫茶はあまり気持ちよく良くなかった。」

「豪雨になる前にテン場につけてよかった。」良いタイミングでテン場につけたようです。

小林:「今日通った道がリンゴに囲まれていてリンゴが食べたくなった。」

「岩木山も曇っていたし、弘前城もいまいちだった」というコメントの後、

「やっぱりリンゴが食べたいですね」と言われました。とてもリンゴが食べたいようです。

片岸:「今日は萎えたので、特に感想はない。ネカフェ泊が良かった。」

明日の行程は津軽半島に行き階段国道を通り、青森に戻って来るそうです。堀本班長は金銭的にネカフェ泊は避けたいが

最悪ネカフェ泊と言っていました。

最後に小林君から

「昨日言い忘れたのですが、十和田湖に入った。」とコメントをもらいました。

堀本班長:「小林は面白いことに体をはるので、集合地では夏合宿の集大成が見られると思う。期待してください。」